人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱふぱふ

ぱふぱふ_e0070318_2035314.jpg


おうちに入るの前、きゃわゆくて・ぶっといアンヨを拭いて
ぱふぱふをしてもらうのを待つ神妙なワンコ。

おかあさんは、このコギさんらしい、シルエットが大好きなんです!

ぱふぱふ_e0070318_20343463.jpg




抜け毛祭りのこの時期、今年もやっぱりお股付近に赤いポチポチとした湿疹ができました。

以前は病院にいって、痒み止めの注射やら薬をもらっていましたが、
ばーさんお姑さんのひとこと、「そんなもん軟膏とてんかふ(ふるい呼び名ですね~)塗っておけばなおるよ」


試してみたら、あら、ホント。痒みも湿疹もかなり良くなったんですね~。
我が家ではこれを「ぱふぱふセット」と呼んでます。
お股に薄くパフパフ。昔あかちゃんのオムツカブレや、あせもに使っていましたね~。

下半身を触られるのがキライなクー。
普段なら、足を拭くときにもガルルと言われることがあるのに、
軟膏を塗るときや、お股にぱふぱふするときは、抱っこされても嫌がりません。
大人しくされるままになっています。クーにとって、痒みがとれて楽になるし気持ちがいいのかもしれませんね~。本当のところはわかりませんが・・・

(シッカロールはホントは良くないとか。いろいろ注意することがあるので良い子は、
 真似をしないでね。
 あくまで、長く飲む内服薬より、体にもお財布にもいいかなと思っている期間限定の自己責任の我 が家流ですから)


そして、いよいよ16日には、「サマーカット」しますよ!

1年ぶりの丸刈りボン様。

昨年の丸刈りボン様はこちら↓


ぱふぱふ_e0070318_205533.jpg



ぱふぱふ_e0070318_2054515.jpg


ふっふっふ、このシルエット、何かに似ていますね。




ぱふぱふ_e0070318_2063151.jpg


そうそう、イタリアのおもちゃ、ロディですよ!

ぱふぱふ_e0070318_20214311.jpg



サマーカットしてしまったら、
ふかっとしたクーや、もふもふとしたクーを触れない。
(3ヶ月くらいで毛が伸びてきますけどね)


ぱふぱふ_e0070318_20351735.jpg


今のうちに、お胸やオチリを
撫で撫でやぎゅーっとしているおかあさんです。

うざーって怒られてますけどね。
by one-ko | 2013-06-09 21:01 | 毎日