コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今の幸せd

e0070318_11353223.jpg


あれ?なぜか画像が小さいな。
可愛いクーが、ますますカワイイサイズ。ちっ

春はフィラリアやら狂犬病の注射やらとなにかと動物病院に行く機会が増えます。
病院嫌いなクーはいつものように院内に入らずに外で待ってます。

季節の変わり目のせいか、
なんとなく調子が悪いクー。
腎臓も気になるし
今回はフィラリアの検査と同時に血液検査も同時にやりました。
結果は1週間程度かかる。


・・・・・・・・


あっそうだ。
昨日信金の2年積立預金が満期になった
ばーさん お姑様。

手続きにやってきた、信金のイケメンあんちゃんに、
継続はどうしますかと尋ねられ

私、まだ長生きしそうだから今度は3年満期でお願いします!

って言っていました。


明日は何が起こるかわからない。
とにかく”今”が大切よ。
楽しく、明るくね~~~♪
[PR]
# by one-ko | 2016-04-17 11:55 | 毎日

桜散るころ

e0070318_175865.jpg



今年もクーと桜を見られたことに感謝。

開花から雨が多かった東京では
桜の花が長くもちました。
今週末も桜吹雪の中、散歩しています。

来年も
また その次も
こうしてクーと散歩が出来たらいいねえ


e0070318_1753523.jpg


年を重ねるほどに、ますます甘えたになるクー
おかあさんが家にいるときは片時も離れません。

お風呂にも、トイレにも・・・いつでもどこでもついてきます
おかあさんが1階にいけば、
階段上でおかあさんが上がってくるまでこうやって待っています。

でも、でも、おかあさんがお仕事に行くときは
諦めるのか、すっとぼけているのか、ほとんど知らん顔をするか
ゴロンしてのお見送り。

e0070318_10142985.jpg



この時ばかりは、おかあさんが、可愛いクーと離れがたくなるです。・・・
[PR]
# by one-ko | 2016-04-09 10:20 | 毎日

春 つれづれに

e0070318_11524734.jpg


雨の日曜日

お花見がキャンセルになりのんびりと過ごす日曜日

ラララ~~~♪

ルるるるぅ~~~♪

お久しぶりです。


e0070318_11532057.jpg


3月22日に12歳になったクーちゃん。

元気です!よ。

あちこちで、ごろごろ・ごろんちょするのも相変わらずです。

ばーさん お姑様は?と言えば生きてます。
2月に94歳になりました。

しばらく腰を痛めて、
あーだ・こーだと文句を言っておりますので
先日にご機嫌とりに、高〇屋に出かけるから
なんでも好きな食べ物を買ってきますよ。
お鮨にする?お刺身?それともお肉でも?と
親切心を出して聞いてみたら

「うなぎが食べたい。それも国産うなぎ!」と言われました。

ちっ!


天然うなぎ、それを朝にさばいた生きがよかったうなぎ
ひと串、3400円もしやがった。
高〇屋のうなぎ!

ちっちっち!

あ~ちなみにワタクシはうなぎが苦手ですよ。




e0070318_11535737.jpg


雨のお花見

わが大〇区の名所どころ
洗足池から桜坂、多摩川へと1時間ほどドライブしてきました。

曇天の空のもと、桜の色が晴れの日より濃く 桜色してました。

e0070318_1311940.jpg

[PR]
# by one-ko | 2016-04-03 13:11 | 毎日

秋の夜長

e0070318_17551857.jpg


明け方、
顔に何か当たるなぁ~と思って目が覚めると
クーのへそ天の宙に浮いた短いアンヨがワタクシの顔に当たっておりました。

ちっ、カワイイじゃないかぁ!

e0070318_17554548.jpg


お布団の上に乗ってくるということは
クーも肌寒いということで
秋が深まってきているのですね~。



e0070318_1756745.jpg


何かと忙しくしておりますが
クーのために、時間を作って近くの公園などに出かけておりますよ。

e0070318_1756315.jpg


この笑顔を見られるなら
何事も頑張れるわー!
[PR]
# by one-ko | 2015-10-18 19:18 | ママのつぶやき

〇〇の秋

すっかり秋でございます。

e0070318_2131762.jpg


ボン様の秋といえば

「食欲の秋」でございます。
もうそれしかありません。

まっ、秋に限ったことではありませんけど。。。

e0070318_2132045.jpg


我が家で、もうひと方。

食欲というより、食い意地のはった方が・・・

ば・・・・ば・・・・ばーーーーーさん。

そこの奥さま、あなたの秋はなんでございますか?
[PR]
# by one-ko | 2015-09-18 21:36 | 毎日
e0070318_10502522.jpg


まだまだ暑い日が続いております。

ということで、うちのばーさんお姑様の口癖の

「暑い日こそ、熱いものを飲む」を実践して

 暑い日には、暑苦しくて濃いボン様をどうぞ



e0070318_10514179.jpg


5月からトリミングを変えました。
そこでもらえるスナップ。
毎月背景が変わってます。季節感があっていい感じです。



でも、なぜかお耳が後ろに倒れていて、ちっこい。


ばーさんお姑様に言わせると

これじゃあイヌじゃなく、毛深いオットセイだね。

ということです。

ちゃんちゃん。
[PR]
# by one-ko | 2015-08-23 11:00 | 毎日
e0070318_2112441.jpg


暑いし、眠いし、お腹すいたし

e0070318_2115670.jpg


何もかも気に食わない 

そんな日もあるさ~。

でも、明日は新しい。ピカピカ。


きっといい日だよ。

byクー。
[PR]
# by one-ko | 2015-05-27 21:05 | 毎日
お久しぶりでございます。

ボン様のこと、(レアなばーさんファンの方)忘れずにお立ち寄りいただきありがとうございます。

ワタクシが、仕事が変わり環境が変わったため
しばらくブログから遠ざかっておりました。

と言いたいところですが、ホントは単に、サボり癖なだけでございますよ。そこの奥さん!

e0070318_15515086.jpg


季節はすっかり初夏の雰囲気。

桜の季節や3月22日のボン様の誕生日は遠い日の想いでのようでございます。

3月22日には、ボン様、めでたく11歳のお誕生日を迎えました。067.gif


e0070318_15521360.jpg



ボンさまは、毎年、誕生日にあわせて、フィラリア検査も兼ねて、
健康診断の血液検査をするのでございますが、
今回は、ちょっと腎臓関連の数値に問題が出ました。
加齢からくる腎臓機能の衰えか?、肥満のせいか?
e0070318_15523977.jpg


つまり、人間でいうところに、メタボ、生活習慣病だろうということにございます。

現在は、血液の数値が基準を超えているだけで、
まだ腎炎などの症状がでているわけでないので、
今のうちにしっかりと体調管理をしていきましょうということになりました。

つまり、”ボン様、お痩せになりなさい!”ございます。

そこの奥さまのことではございませんので、あしからず・・・ボソボソ・・・


e0070318_1553311.jpg



と、いうことで、今まで以上に、ご飯に気を遣うワタクシ。

が!

先日も宝塚帰りに、ば~さん お姑様に銀座デパ地下で買って帰ってきた
今半の焼き肉弁当。 ご飯の上に、美味しそうな大きな焼き肉が7枚ほどのっておりました。ええ、今半の肉。高かったのでございまよ・・・ボソボソ・・・

年のわりに肉が好きなば~さん お姑様が、ウキウキと、さて食べようとお茶を用意しに台所に立ったすきに、
ボン様が、ご飯のうえの肉だけをきれ~い盗み食いしたボン様でございます。

白いご飯だけが弁当箱に綺麗に残っておりました。涙・・・・

e0070318_15532713.jpg



焼き肉弁当の肉だけをボン様食われてしまったば~さん お姑様。

もちろん泣き寝入りはいたしません。

まだ食べていなかったダンナのお弁当と取り換えておりました・・・

人間の味がついた食べ物はダメ、食事制限中な、ボン様。
ボン様のダイエットは難しい・・・・・・~~~~~。
[PR]
# by one-ko | 2015-05-23 10:28 | 毎日

コギコギ大集合

e0070318_19341967.jpg


先週日曜日、ボン様、10歳にしてイヌ生初のワンコオフ会に参加しました。
場所は茨城県涸沼のドッグラン

お誘いいただました、O田区在住のSママ様ありがとうございました。
(が、Sママ様、Sップくんには合えませでしたが・・・ボソボソ・・・)



主催の「コギーと旦那と私」のおかあ(様)・幹事のみなさま、本当にお世話になりありがとうございました。

それはそれはたくさんのコギコギに囲まれ、
眼福な一日でした。

e0070318_19344291.jpg


           ↑魂を飛ばすボン様 不機嫌とも言う

ボン様、パピーのころ、でびゅーした駒沢のドッグランで
いきなりゴールデンに吠えられて以来、ドッグランが怖くて遊べないワンコでございます。
この日もかなりビビっておりましたが、なんとか集合写真では仲良く?おさまっておりました。
e0070318_19355056.jpg





     ↑お隣のコギさんにクンクンされてビビりのボン様と思いや この後、激吠えされたボン       様 (スイマセン...

e0070318_19352761.jpg



ゲストには焼津のゆるキャラ「コギラッタ」も登場

コギラッタのマジックあり~の、コギクイズがあり~の楽しい時間をすごしました。
(クイズの間中、吠えまくっていたボン様)

e0070318_1936770.jpg


100頭以上のコギがワラワラと遊んでいるのに、
あくまでも孤高のボン様



e0070318_1936632.jpg


ランチは、ドッグランの、
驚くようなボリューム満点のチゲ鍋。
それはそれは身も心も温まりました。

e0070318_19373157.jpg


ランチのあと、ば~さんじゃなく お姑様の体調がイマイチだったので
我が家はそうそうに帰宅となりましたが、
本当に楽しい一日でございました。

皆様ありがとうございました。


(まるで時系列に出来事を羅列しただけの小学生の遠足の作文みたい・・・反省)
[PR]
# by one-ko | 2015-03-01 20:23 | 冒険

濃っ!

先週の高校のクラス会のこと

あまりにも見た目が若い人がいたので

「ねえねえ、幾つよ?」と聞いたら

「196×年生まれ」と返事がきたので

「ええ!? ワタシとおない年じゃん!」と驚いたら

「当たり前でしょ!同級生だもん」と大笑いされたワタクシでございます・・・

はあ・・・ますます灰色の脳みそ細胞が減っているらしいわ。ちっ

そういえば、見た目が若い同級生は8歳の子のママでして、
別の同級生は同じ8才の孫を持つ同級生もいるのです。
どっちにしても家族にチビがいるだけで、フレッシュだったわ。見た目だけだけど。
するとチビなしのばーさんがいるだけの、ワタクシはどう見えるのかしら・・・?
もしかしてカビ臭い?。。。ヤバっ


ああ、イケナイ、ここはイヌブログだった。
どこかのママのイヌブログのようになってしまうわ・・・ボソボソ





さて、
2月も中旬になると花粉症のはしりのような症状が現れます。
今朝も布団の中で大きなくしゃみを3回ほどしてしまったワタクシ。

すると、ふかっとワタクシのお布団の上に丸まっていた
この愛らしい茶色のモフモフのクーが(形容詞が多いなぁ)
おかあさん、大丈夫?とばかりに近寄ってきて
顔をペロンと舐めてくれました。

あぁ・・・なんとカワイイてんち(天使)でしょうか!!!。

e0070318_17292689.jpg


と思うと同時に

やっぱ、顔。濃いなあ。。。。
と思うワタクシでもありました。



e0070318_1729584.jpg


久しぶりのブログだというのに・・お粗末さまでした。
[PR]
# by one-ko | 2015-02-11 17:45 | ママのつぶやき