コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:クーのつぶやき( 44 )

てちてち・・・

e0070318_2011145.jpg


ボク様の、カッケー後ろ姿に
キャーきゃー言うなよ

今朝も登校中の小学1年のガキども女の子たちに騒がれちまったぜ。

ちっ、うざいぜ

ボク様は10才!
おまえらみたいに、くちばしの黄色いひよっこたちに、
きゃわいい!って言われたくないぜ。

e0070318_2081856.jpg


まっ、ボク様の

ニヒル(もう死語か?!)な表情でもとくと拝めよ

ガキにはわかるまい、この深い大人の魅力を ガルル・・・・

e0070318_2010087.jpg



ついでに、ばーさんのことも言っておかないとな
[PR]
by one-ko | 2014-07-10 20:12 | クーのつぶやき

デブじゃねーよ!

今まで、ボク様のこと

口に出さなくても、ホントは「デブ!」って思っていたろ?

ボク様、の真の姿をタダで見せてやるぜ!

どうだ!このスレンダーな姿

とくと拝めよ

e0070318_20264744.jpg




って言ってはみたが、今年も丸刈りサマーカットされて

こっぱずかしいぜ。



なんだよ!このアンパンみたいなシッポは!
去年よりまた一回り大きくなっているぜ ちっ

e0070318_2029254.jpg





おら、そこで笑っているのは誰だ! ケッ


ボク様、10歳。
「クーちゃん、子犬にもどったみたい」ってきゃーきゃー言われて
喜ぶ年でもねーぜ。



e0070318_2041727.jpg



まっ、涼しくなったのはよかったかな。 ボソ・・・
[PR]
by one-ko | 2014-06-17 20:30 | クーのつぶやき

e0070318_13561815.jpg


うちのおかあさんは、飲んだくれです。

おかあさんの、おかあさんも(ばば)飲んだくれです。


e0070318_13563687.jpg


ばばが飲んだくれると、ボク様に絡んできます。
ハッキリ言って、ウザいです。

クー、ばばのこと好き?

クー、ばばの気持ちがわかるのはオマエだけだよ。

クー、ばばと一緒のお墓に入ろうね。

クー、可愛いねえ。とか

クー、好き!好き!とか

e0070318_13565192.jpg


こんなに飲んだくれのばばだけど、ボク様は、やっぱり好きなのだ。
[PR]
by one-ko | 2014-03-02 14:05 | クーのつぶやき

出せ!

e0070318_10353674.jpg


足はすっかりよくなり、

いつもの通り、いちゃもんをつけながら(バイク・自転車に激ほえすること)

だらだらと散歩するボン様です。

ブログ、書きたいことがあるのだけど、いつも撮りためた宝塚ビデオを見るのが・・・

そういえば、オリンピック終わっていたのですね。ボソ・・・


朝ごはんを待つボン様。

おかあさんが、ちょっと手間取っていると

むぅんとした不機嫌に

まもなく、早よぅ、食わせろ!と、激吠えする寸前の表情でございます。
[PR]
by one-ko | 2014-02-24 10:41 | クーのつぶやき

ほんとうは・・・2

e0070318_10144350.jpg



先週は2日間

昨日は朝の散歩後と午後に4回吐いたために病院に行ったボン様。

最近の気温の寒暖差が大きいためと

先週は留守番が長かったためのストレスによる胃の不調と思われるとか・・・

胃腸の働きを整える5日分のお薬をもらい経過観察となりました。 


e0070318_1015090.jpg



ボク様、ほんとうは、ストレスを感じやすい、デリケートなオトコだぜい。
[PR]
by one-ko | 2013-10-30 10:15 | クーのつぶやき

ほんとは・・・


お仕事系バイクや
走り回るガキドモ子どもたちや
天敵シェルティに

イチャモンの激吠えして
強がってみても

ほんとは、ボク様、ヘタレなんや・・・


e0070318_9224748.jpg



ジイ、ボク様、アソコにいる、オバケかぼちゃが怖いねん・・・
[PR]
by one-ko | 2013-10-23 09:23 | クーのつぶやき

ボン様、家出を考えた!

e0070318_17313269.jpg


この週末が なんで3連休なのかわからなくて
朝の散歩でワン友さんに聞きました。

e0070318_17314626.jpg


あぁ・・・月曜日が体育の日で祝日なのですね。(ハッピーマンディなんて・・・うちには迷惑)

うちのブログも少々、お休みしてました。

休みのわけ?

まあ、な・ん・だ・か・ん・だ でございますよ!


e0070318_17315845.jpg



そうそう、それはおかあさんも気になっていました。
このまま更新が止まってしまったら・・・


前回のボン様のお顔が

ちょっとネ?

アレでしょう?

きゃわゆいワンコを期待していらしたお客様は

わが子と同じイヌとは思えないと、お怒りになって帰ってしまったかもしれないし

通りすがりのお客様は、イモトじゃないから珍獣には興味がないと帰ってしまったかもしれないし。

(まあ、いいんだけど・・・・)




e0070318_17321328.jpg



でも、一人っ子気質の甘えたボン様ゆえ、あんまり、かまってあげないと
いじけて、待遇のいい
ブログやらツィッターやらLINEやらもっと出番の多いところに
家出しようと考えそうでございます。

たしかまだ、1才くらいのころ、好きなオンナの家に夜逃げして
「オタクのクーちゃんが、うちに上がりこんで困ってます」って電話をもらったことがあったけ。

e0070318_17322560.jpg


そんな、昔のこっぱずかしい話をすんじゃない! byクー
[PR]
by one-ko | 2013-10-12 17:53 | クーのつぶやき

東京を背負うワンコだ

久しぶりだな。
かあさんが、あんな事とか、こんな事とかで忙しいからって、
ちっともブログを書く時間がないんだってさ。

ちっ。


ホントはただの怠け癖のくせに


ただの飲んだくれているだけなのに・・・




ところで、

今朝も、眠いとか、疲れたとか、まだ暑いやん とかブツブツ言いながら

ボクの散歩をしていたとき、


なにやら 東海地方からの友達からメールがきたって
途中で休んでメールチェックするんだよ。
ボクはこれから、出すものを出そうとしゃがんだところだったのに。

ケっ!

すんでのところで、ひっこんじゃったぜ。



誰だよ、まだ朝の5時過ぎだぜ。日曜日だっつのに、そんな早起きがいるのかよ。




で、なんだよ?

なになに?
東京オリンピックが決まったって!おめでとうだって!



ちっ、なんだ・・・そんなこと、オレには関係ないぜぃ。


e0070318_20233321.jpg


と、言いたいところだが、実は、ボク様は

東京を背負って立つ男なのだ。

ホントは重責に担うワンコだったのだ!




e0070318_20234847.jpg



ボク様が道を歩けば、

あら、アナタって東京都の犬なのね?とか

鶴のマークのJALの子なのねとか

富士山背負って、世界遺産だねえーーーとか言われるワンコだったのだ




e0070318_20242020.gif


都民なら誰でも、ゴミの収集車や、マンホールの蓋や、水道局などで
見た事あるあの都のシンボールマーク。

都の木であるイチョウだと思っていたら、TokyoのTの文字のアレンジだったらしい


あのマークと同じものをボク様はつけているのだぞ!

e0070318_2024228.jpg


どうだ!控えおろぅ~~~~。


おかあさん、ボクを東京オリンピックにかけて
今日のワンコとか、犬の気持ちとかに出演させて、儲け話を考えているらしい。

その出演料で宝塚にいけるかも~って、
捕らぬタヌキじゃなく犬の皮算用をしているぜ。

ちっ、金儲けしたら、ボクにかの有名な松坂牛を食べさせてくれな。

そこんとこヨロシク。

ボク様、2020年は16歳過ぎたところ。
イヌ生としては、かなりのいいおじいちゃんだぜ。
だけど、がんばっているぜきっと。
若いもんに負けないで激吠えしてやるからな。

そこんとこもヨロシク!
[PR]
by one-ko | 2013-09-08 20:41 | クーのつぶやき

子守唄

e0070318_19404571.jpg


今日は、ひさ~しぶりに涼しくて昼間のエアコンも必要なかったです。


e0070318_19405338.jpg



ジイに添い寝してもらって昼寝


e0070318_1941864.jpg


ジイ、子守唄のつもりか?
鼻歌を歌うのやめれ。

下手すぎて眠れねえ・。。。
[PR]
by one-ko | 2013-08-25 19:45 | クーのつぶやき

ところてんよりあんみつ

e0070318_20484638.jpg


おかさんは、仕事に出かけるって言うけど、あれは絶対に違う。またボクを ほったらかして遊びにいったぜぃ。。
きっとあそこに違いないな。

ケっ! 


オレのダチのビーグルのタロは、ママが出かけるっていうと、足を引きずる演技をして
ママのお出かけを阻止するんだぜ。
前にヘルニアやっているから、ママが心配して出かけるを止めるんだよ。

だけど、最近じゃあ、それもバレバレになって、そんなウソついていると「オオカミ少年になるわよ!」って叱られるんだってさ。

へっ。笑わせるぜ、もともとオレたちの先祖はオオカミだぜ~。

で、タロのやつ、この間は置いてきぼりされた腹いせに、パン2斤を盗み食いしてやったって。
サマーミロってもんだ。

タロは、そのあと、食べすぎで腹こわしたらしいけどな。まっ、食べすぎ腹こわすのなら本望だぜ。

e0070318_2047139.jpg


で、うちのかあさん、でかける前に、オレにボールをくれて、
「クー、いい子だから、これて遊んでいてね」だってさ!

ケっ、こんなもんで誤魔化そうっていうのかよ。

自慢じゃないが、オレは、ボールやディスクっつのに、興味がないんだよ。

ボール投げて「とってこ~い!」なんて言われて
シッポ振って(オレはないけどな)、ウキウキととってくるような
こじゃれたイヌじゃないんだよ。

オレの遊びっつーのは、
ばーさんの使い古した手ぬぐいを、ジイと引っ張り合って、ボロボロにしちまうようなもんだぜ。
力入れて引っ張りすぎて、奥歯が欠けてしまうような、パワフルな遊びをホントの遊びっていうんだ!

まあな、それで本当に歯が欠けて歯髄炎になったときは大騒ぎになってしまってかあさんに心配かけたから、オレも反省したけどな。


e0070318_20473152.jpg



まあ、ばーさんとの留守番も悪くないから、許してやろうか。
日曜日の留守番では、ばーさん、ところてん、とかいうのくれたぜ。
あれは、まあなんというか、上手くはないが、食えないもんでもなかったぜ。

でも、ばーさん、オレには、ところてんといかいうもん食わして、
自分はアンミツつーの、隠れて食ってたぜ。
あんみつの方が、絶対に上手そうだった。最後の蜜なめさせてくれたけど、
超あまくて上手かったしなあ。

だいたい、かあさんには内緒だよって言ってくれるものは、たいがい上手いんだぜ。


e0070318_20475268.jpg


イカン、また余計なことしゃべってしまったぜ。

コギ男は黙って勝負する。

じゃあ、あばよ。
[PR]
by one-ko | 2013-08-05 20:59 | クーのつぶやき