コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まったくぅ!!!


今朝のこと、ご飯が一膳分くらいが余ったので、冷凍しようとラップで包んでテーブルに置いたところ、
クーが丸飲みして食べてしまいました!←>ヘビみたいなヤツめ!

吐かせないと、胃で消化は出来ないし、あの大きさだとウン○と一緒にオチリから出てこない可能性もあるのでラップは危険です!。

病院に連れていくには、これから仕事で時間がないし、費用も高い!(過去2回も病院に吐かせにいったことがあり、その時の費用は1万5千円くらい)
それで以前にミルちゃんママから聞いていた救急処置で、塩を飲ませて吐かせることにしてみました。
塩の量はティースプーンに2杯分くらいです。そのままの塩を口に突っ込もうと思っても、食べません。
水に溶かしても飲みません。(そりゃそうだ・・・)
いろいろ食べさせようと苦心して、思いついたのは、牛肉に塩を巻いて食べさせてみることでした。
さすがに食い意地がはったクーです。一口で食べて、でもしょっぱくて一度は肉を口から出しましたが、結局塩ごと食べてくれました。2巻き分。
それからドキドキしつつ様子をみること10分あまり、しょっぱくて大量に水を飲んだあと、
一機に吐きました。
ラップのご飯、そのまま出てきました。←やっぱりヘビみたいなヤツめ!

あ~やれやれ。(よかったよっかった。お財布も傷まずにすんで)

それから、盗み食いするクーを叱ろうと思いましたが、
この笑顔を見せられると、かわいいヤツめ~♪になってしまうのよね。。。
(まあ、何はともあれ、人間の方が気をつけるべきで、うっかりで可哀想なことになるのはワンですね・・・)


e0070318_19391444.jpg



*注意・吐くときに食道や口の中を傷つける恐れがあるものは、病院にいきましょうね~。
[PR]
by one-ko | 2009-07-09 17:34 | ママのつぶやき