コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダイエット成功!

e0070318_20204487.jpg



わ~い!ワ~イ!

今日、クラムボン君は体重測定で12.75キロを記録しました。

2005年12月以来、13キロの大台を切りました!
019.gif2004年11月に去勢の手術をして以来、11キロ後半の体重が、増え始めて
2年前には15.65キロにもなりました。
これはイカンと014.gif、ダイエットを決心して、フードを減らして、散歩を長くしましたが
思ったほど痩せないで14キロ代を一進一退でした。

それでもいいかな~なんてあまく思っていたのですが、
友達のなっちゃんが、糖尿病になって一時は危険な状態までいき、それは太りすぎが原因でもあると聞いて
(救急で病院行く前に会ったときの、まったく動けなくなった、なっちゃんの姿が忘れられなかったです。007.gif
やっぱり本気で痩せないとダメだと思い、去年の秋からもう一段、親、ワンコ供にがんばることにしました。

まず、ドッグフード中心のご飯から、手作りご飯に完全に変更。
朝に少しだけフードを足して(ドッグフードは大切な栄養成分を補助として採るサプリのような扱い)、玄米と野菜・豆腐・肉・魚を中心としたメニュー。
おばあちゃんには、サツマイモとヨーグルト以外のオヤツは厳禁にしてもらい、
散歩は朝・夕・夜で毎日最低2:30分はすると。
それで、やっと成果が出て、13キロを切りましたよ。ホント、うれしい。
目標は、常時、12・5キロ前後です。058.gif


それにしても、クーが痩せてくると、もしや病気なのでは?と心配になるのも飼い主の親心ですね。
[PR]
by one-ko | 2010-01-30 20:46 | ママのつぶやき

そんなの関係ない?

e0070318_21293941.jpg



2年ぶりにhanzoさんの福袋に当たって、
5555円を振り込みしたら、届きましたよ。


いつもながら機能、で実用的、可愛すぎない服に感激の飼い主ですが・・・

e0070318_2131581.jpg



そんなの関係ない!とばかりに今日もいたずらに励むクーでした。
[PR]
by one-ko | 2010-01-28 21:31 | ママのつぶやき

どんなときも~♪

e0070318_20281258.jpg



親父顔ですが、何か?!




e0070318_20291782.jpg



親ばかなんですが、クーはどんな表情も可愛い~っ!
[PR]
by one-ko | 2010-01-26 20:32 | ママのつぶやき

ゴロンの深い意味

e0070318_21152626.jpg


今日のゴロンは、拗ねたり、イヤイヤしているのでもありません。

お散歩をたくさんして、途中でオヤツをもらって、
嬉々としてゴロンしているのです。

嬉しくても悲しくても、涙する、人間と同じで
嬉しくても拗ねても、ゴロンする、クーですよ。(笑
[PR]
by one-ko | 2010-01-25 21:14 | ママのつぶやき
e0070318_19364926.jpg



新しい年のご挨拶が遅くなりましたでしゅが、(お母さんがサボっているんだもん)
ボクのこと、今年もよろしくお願いしましゅ。


今年こそ、ボクんちに妹が来るってお母さんが言ってます。
ホントかな?
ホントになったらうれしいな。
どうか、可愛くて優しい子をお願いしますですよ!
[PR]
by one-ko | 2010-01-24 19:40 | クーのつぶやき