コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボクだけを・・・

e0070318_20141929.jpg



おかあさん、何をそんなに真剣に見ているでしゅか?

ボクだけを、見てくだしゃい!


by オリンピックの記事を読んでいると、必ず邪魔をしにくるクーでした
[PR]
by one-ko | 2010-02-23 20:16 | クーのつぶやき

ジジとババ

e0070318_19304855.jpg


今日は、ジジとババとおかあさんと一緒にお出かけしました。

と~~~~っても、楽しかったでしゅ!

ジジにオヤツのおねだりをしたけれど、な~んにももらえなくて、ちゅっとガッガり。
[PR]
by one-ko | 2010-02-21 19:32 | クーのつぶやき

クーが行く

e0070318_2061294.jpg


お母さんは、寒くて散歩に行きたくな~い!とか
ボクの足が心配だから、短めの散歩にしよう!~とかブツブツといってますが、
ボクは、行きましゅよ。どこまでも行きましゅよ!

後ろに倒れたお耳がボクのやる気を物語っているですしょ!
朝から元気満々でしゅよ。
[PR]
by one-ko | 2010-02-16 20:09 | クーのつぶやき

元気なんだけれど・・・

e0070318_21373066.jpg


今朝、散歩中に、朝に食べたものを全部吐いてしまったクー。
その後にもらったおやつも家に帰ってからも吐きました。
今までの吐き方と違って、なんの前触れもなく、急に吐いたのでびっくりしました。

今飲んでいる、間接の炎症と痛み止めが強いので、副作用に吐き気とあったので
そのせいだなと心当たりはあったのですが、やはり、心配になりますね。
なので、お薬をとめました。
その後は吐くこともせずに、足を痛いようなそぶりもみえないので、経過見中。

大人しくしていて欲しいという親の心配をよそに、クーは、相変わらず、ゴロンチョするし、拾い食いするし、
お散歩もしたがるくらいワンパクしてますぅ。嬉しかったり、困ったり。
[PR]
by one-ko | 2010-02-12 21:44 | ママのつぶやき

拗ねる・・・

e0070318_2112598.jpg


今日もボクはがんばったですよ。

大キライな病院に無理やりひっぱてこられて
足を引っ張られたり、捻られたり、曲げられたり。。。


それで、それで、あんまり苛められたから、
すねてしまったでしゅよ!
[PR]
by one-ko | 2010-02-11 21:16 | クーのつぶやき

えっ!多い?!

e0070318_19503243.jpg


クーは今日も起き上がるとき、歩き始め、長い距離を歩いたときなど
右前足をひきづる様子をみせたので、動物病院に連れて行きました。

病院では、触診や骨の異常がないかなど、全身をレントゲン撮影されました。
それで、今回の足に骨折などの直接の原因は見つからなかったのですが、
なんと、クーは背骨が一本多いことが判明!
それと後ろ股関節に多少の不具合があるということも。
まっ、だからと言って、早急に何らかの治療が必要ということもなかったので、
間接の炎症をとる注射をうち、痛み止めの薬と間接によいというサプリを出されました。

その後、クーは時どき足をひきずりますが、いたって元気で
帰り道ではゴロンチョまでして披露してくれました。

クーが、たいしたことはなくてホっとしたのですが、
お母さんのお財布は、寒くなって風邪をひきましたよ。
[PR]
by one-ko | 2010-02-09 20:02 | ママのつぶやき

寒かったネ

e0070318_19145567.jpg


今週末は、この冬一番の寒さでした。

そのせいかな?クーは、体調を崩しました。
土曜日は、朝、散歩のあと吐いて、一日中、葉っぱを食べたり吐いたりと徘徊してました。
(おかげで私のお出かけの予定はキャンセルした)
日曜日の今日は、朝の散歩の後、突然に右前足を引きずって、歩けなくなりました。
立ち上がろうとしたら、よろけてしまう。
それからは、いびきをかいて、寝てばかり。
珍しく、オヤツの催促もしませんでした。
それで心配になって動物病院に電話で夕方の診察の予約をしました。


でも、夕方までたっぷり寝たら、
ものすごく元気になってくれて
キャピキャピと走り回ったり、オートバイに吠えまくるわ(いつもの調子で)で。
足の引きつりも、おさまったみたいだったので、結局、病院はキャンセルして、いつものお散歩になりましたよ。
ヤレヤレです。
クーが元気がないと、私も元気がなくなります。

可愛いクー、いつも元気でいてね。とぎゅっと抱きしめて、クーにお願いしましたよ。
[PR]
by one-ko | 2010-02-07 19:32 | ママのつぶやき

アニキぃ

e0070318_2110827.jpg



昨日は、雪景色で、お散歩に来なかった友達が多かったですが
今朝は、いつも通り、みんなでワイワイと遊んできました。

友達いっぱいと会えた日と、会えなかった日、
確かにクーに違いがありますよ。
今日は、年下のラッキー君がクーの背中に前足をかけたので、
クーは、静かにガン(眼)を飛ばしました。
ちゃんと序列を教えているようでしたよ。

クーもいつのまにか、良きアニキィになってきました。
[PR]
by one-ko | 2010-02-03 21:18 | ママのつぶやき