コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧



こんにちは、今日も、お寒い東京です。


思い出写真 PART2 イケメン編 の前に
クーにもお言葉をいただきましょう~~~004.gif


e0070318_19424365.jpg




かなり、偉そうな態度です


e0070318_194233100.jpg



シニアになったクー最近、白いものがチラホラでてきました。(涙
まゆ毛(隈取りとも言う)の上のまゆ毛、ピーンと白いまゆ毛が・・・
あの懐かしい村山首相を思い出す~~~。(って、あの方、まだご健在なのかしらん・・・


e0070318_19421331.jpg


モフモフの毛皮を着ているのに、意外と寒がりなクー。
今朝も冬の寒さに、片付けようとした布団の上で丸まって、起きてきませんでした。



と、長い前置きのあとに、

とっておきの、コーギースマイルのお届けを。






e0070318_19422552.jpg




もう一枚!


e0070318_19533033.jpg



自前の真っ白い胸毛のレフ板効果で、お顔を明るくなるのが羨ましい~~~。
[PR]
by one-ko | 2013-03-31 19:56 | 思い出写真

重なる時には



3月の 月末・年度末!で仕事があわわとしているときに、
隣家に住む親戚が亡くなって、さらにあわわとなっている我が家。

そんなおかあさんを見つめてクーが何か言いたげ

e0070318_9345547.jpg



あらら、昔ながらお友達なら、おかあさんが大のお酒好きって知っているけれど、
新しいお客様たちには、まだネコをかぶっているのに
ばれちゃうじゃないですか!!!012.gif


とりあえず、クーから元気と癒しをもらって、今日もGO-GO!


e0070318_9393727.jpg



↑ ニコニコをもらえる、まーるいオチリとちっちゃいアンヨ。(053.gif
[PR]
by one-ko | 2013-03-28 09:41 | 毎日

お花見事情

東京の桜は満開~。

ということで、日曜日にお花見に、近所の池と桜がたくさんの公園にいきました。

が、当日は雨の予報だったので、お花見の家族宴会は中止で、散歩するだけ。


例年なら、朝から場所取りのブルーシートで足の踏み場のない公園。

こんな感じ↓

e0070318_9242970.jpg



しか~し、今日は、広場も


e0070318_9285645.jpg



 出店も


e0070318_9283125.jpg


どこもかしこもガラがら~でお寒い雰囲気。

全く、お花見気分が盛りあがらずに。



e0070318_9263366.jpg



このところの花冷えの天気に、桜は今週いっぱいは、見ごろと思われるので
次の日曜日に、お花見リベンジとなりました。
さあ、お花見お弁当を作って(ばばちゃんが)出かけよう。


おまけ


e0070318_9403042.jpg

[PR]
by one-ko | 2013-03-26 09:41 | 毎日

好みのタイプ

このタイプに弱いのかな・・・?



e0070318_20143085.jpg


とくにキャラ好きとか、ぬいぐるみなどのアイテムを集める趣味はないんだけどなあ・・・?

並べていたら、何となく似てるかも。


そういえば、ダンナの体型もこんな感じ。(とくに足短いとこ!011.gif
[PR]
by one-ko | 2013-03-24 20:11 | ママのつぶやき

to be or not to be

8歳の思い出写真 PART1 お笑い編


e0070318_20361847.jpg



この日は猛暑の散歩で、一緒に散歩したばばちゃん(おかあさんのお母さん)が水に濡らした手ぬぐいを、少しは涼しくなるだろうと巻いてくれました。

たくさんのすれ違う人たちの注目をあび、可愛い~とか、面白いとか、笑われたりいろいろ言われたなあ~。
それ以来、ばばちゃんは、クーに被りものをさせるのが趣味になりました。
ポン・デ・ライオンもババちゃん作。


それから、毎年梅雨になると、おまた中心に体のあちこちに湿疹ができるクー。
そのたびに、お医者さんに行って抗生物質などを飲まされていたので、
2年前から、5月になるとサマーカットをすることにしました。

その姿といったら、かなりヘンテコリン。


e0070318_20424696.jpg



自慢のモフモフの毛皮がツルッツルになって、こんな恥ずかしい姿はイヤだと、ガルガル言っていたんだと思う。

e0070318_20504446.jpg





飼い主も見慣れるまで、笑っちゃいますよ~~~。

まっ、このおかげで、雨に濡れても乾きやすく、風通りがよくなったおまたに湿疹が
出来なくなりました。
今年も、サマーカットやりますよ、もちろん。笑 


思わず、ニコニコしてしまうクーの画像はいっぱいあります。
選ぶのに、悩むなあ・・・。

そんなおかあさんのそばに寄り添いながらきっとこんなこと思っているんだろうなあ。

e0070318_20551054.jpg




続く・・・・
[PR]
by one-ko | 2013-03-23 20:35 | 思い出写真

ハッピバースディ~♪

今日は、楽しい誕生日~♪003.gif


9歳!おめでとうクラムボンくん~~~~~!!!!

e0070318_931133.jpg



今朝、撮りたてのクー。かなり仏頂面。


クーが元気で(たとえもし、病気だったとしても)
キミがここに存在していてくれることが、とても嬉しい。
クーは、我が家の宝物・天使よ。
(ボケて、徘徊して、ご飯食べたこと忘れて催促して、思いっきり世話をかけることになってもいいから、ワンコ世界の100歳長寿をめざしてね。ってけっしてこの言葉をお姑さんには言えないが・・・031.gif



と言いつつ、今日は去年1年の思い出ベスト写真。

PART1 お笑い編

e0070318_9373359.jpg




次回に続く・・・

More
[PR]
by one-ko | 2013-03-22 09:44 | 思い出写真

助走

e0070318_19505787.jpg


ブログの再開、ただいま、準備体操、あるいは助走中


e0070318_19572546.jpg



まるで、ポン・デ・ライオン001.gif001.gif001.gif 
[PR]
by one-ko | 2013-03-20 20:00 | ママのつぶやき

クラムボンです。

e0070318_1022079.jpg
e0070318_1020182.jpg
e0070318_10204657.jpg
e0070318_1021810.jpg
e0070318_10223352.jpg

[PR]
by one-ko | 2013-03-15 10:23 | ボクのこと