コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春を満喫

e0070318_20224351.jpg



今年もようやく花粉症が楽になり

窓を開けて掃除ができ、外に洗濯物を干せるようになりました。

遅れていた春の花も、ようやく咲いてきてうちのささやかな花壇も春爛漫。




e0070318_2025733.jpg




おかあさんの仕事がお休みの日は感じるものがあるらしく、

朝の散歩はダラダラと歩き、いつもの距離を1時間30分もかかってしまったよ。




e0070318_2024105.jpg


溜まっていた部屋の片付け・掃除をしている間、
ふとクーを見ると、ペットボトルで遊んでました。

うちのクー、普段はおもちゃやボールなどに興味がありません。

寝るか、食べるか、散歩だけが趣味。
ばーさんお姑様と同じだ。



e0070318_20253556.jpg




夢中になってガシガシやっている姿がきゃわゆぃ~なあ

つい、手を休めてケイタイで撮ってしまいました。
[PR]
by one-ko | 2013-04-29 20:37 | ママのつぶやき

GWのとある一日

 
こんな辺鄙な片隅のブログに来てくださる、物好きな ありがたい、みなさん、こんばんは。

e0070318_2140373.jpg


意味もなくアップで迫ってみました。

あつくるしい じゃなく、 あいくるしい ボクですよ。


きょうは、久しぶりのお休みのおとうさんが釣りにいくっていうから

大好きな、ばばちゃん(おかあさんのおかあさん)も一緒にブーブに乗って

でかけました。


おとうさん、ウマウマなおさかな、いっぱい釣ってください。


e0070318_21402587.jpg




でも、でも・・・・

最初につれたのは、石。 つぎも石。 そのつぎは・・・

ウマウマいっぱいの期待が、しぼんでいくです。












あ~~~~  た・い・く・つ


e0070318_21404026.jpg





おさかな、いっぱい、海をピョンピョンと飛んでいるの見えるのにな・・・


おかあさんと、ばばちゃん、

あれじゃあ、さおで釣るより、虫取りの網で掬ったほうが早いよね~~

ってコソコソとしゃべっていたよ。ボクも同感!





e0070318_21405729.jpg



結局、うまうま一匹もなかったです。 

おかあさん、チッって言いながら、帰りのスーパーでアジフライを買いました。

チャンチャン。
[PR]
by one-ko | 2013-04-28 22:03 | 冒険

お休み



e0070318_2054436.jpg


本日休業日
[PR]
by one-ko | 2013-04-25 20:55 | 毎日

クーちゃんの執事

さて、このブログでは影が薄いが、非常に頼りとされているおとうさんは、

クーのお世話係「クーちゃんの執事」と呼ばれております。



e0070318_20415249.jpg



執事と言っても、
決してメイちゃんお執事の水嶋ヒロくんや


e0070318_20475418.jpg



星組の紅ゆずる君みたいに 決して間違っても、世界がひっくりかえっても

イケメンということはございません。


e0070318_20474235.jpg




我が家のお坊ちゃまボン様は、


ごはんは、お皿に数回に分けて召し上がり
(けっしてガツガツと秒殺はいたしません・・・)

こだわりのベットメーキングや ブラッシングなどの身繕いは

すべてお世話係りのおとうさんのお役目でございます。


夏の暑い日の朝5時おきのお散歩、毎日の夜のお散歩もおとうさんの役目でございます。


毎晩のマッサージ・撫で撫でなど、数知れないお世話をしているのに、

ちょっとボン様の気に障る粗相をしてしまったら

ガルル・・・・と叱られるのでございます。

そして時には、”飼い犬に手を噛まれる”とコトワザそのままの仕打ちを受けるのでございます。


e0070318_2042696.jpg



クーちゃんの執事さん、今夜も雨の中のお散歩、お疲れ様でした。

そして濡れたボン様のお体を拭こうとして

ガルル。。。。

と怒られるのも、いつものことでございますわね。
[PR]
by one-ko | 2013-04-24 20:58 | 毎日

足跡

e0070318_20315842.jpg


2週間ほど前に落としたケイタイが、
親切な人のおかげで戻ってきました!

超うれしい!!!



1年半前にスマホに変えてから、クーの写真はすべてこのケイタイで撮っていたから、画像データーも失ってしまった・・・とすごいショックだったのです。(涙・涙・涙



e0070318_203255.jpg


PCの初期化・ケイタイの水濡れ、記録メディアの壊れなどで
今までも数々のデーターを失ってきた過去。

後悔先に立たずになる前に、SDデーターをバックアップしておこうと思った矢先の出来事でした。


e0070318_20341357.jpg



でも、ハードに残しておいても、結局、何かあれば失ってしまうのよね・・・

それはあの震災の時に思ったことです




e0070318_20321968.jpg



でも、でも、ネットの世界にクーの足あとを残しておけたら・・・
いつでも、どこでも、クーに会える。



そう思って、戻ってきたSDカードから、てんちのクーを、今日もネットワークの世界へと送り出しています。




ところで、もう戻ってこないと思って、
新しいケイタイをドコモから届けてもらっちゃった・・・

トホホホ・・・・
[PR]
by one-ko | 2013-04-23 21:10 | 思い出写真

若葉冷え

e0070318_21285893.jpg



昨日の雨が空気を洗い流してくれて、今日は輝くような眩しい朝になりました。

でも、冬のように寒い!021.gif

花冷えの後、今頃の冷え込みを"若葉冷え”というのですね。最近知りました。
本当にピッタリの言、日本語の語彙って素晴らしいと思います。

e0070318_21291288.jpg


クーも今朝は朝寝坊。

横たわる 君の顔に 朝の光が射している~♪


というフレーズが浮かんできたのですけれど、これは 岸田智史さんの歌だったでしょうか・・・


それにしてもかわいい寝顔だなあ。。。






e0070318_21293916.jpg


グッド・モーニング クー。

本当に”良い朝”だ。

e0070318_21295348.jpg



ところで、通勤の駅で見かけた派手なポスター!
てっきりパチンコ屋さんのポスターと思ったら、
なんと

蘭とむやん!

こんなローカルな池〇線駅で宝塚のポスターがあるなんて、初めて見たですよ!
いやん、幸せ~♪

今朝、通勤前に歯医者にアワアワと行ったら、水曜日の予約だったと知らされ
ガクっときたアタシのココロが053.gif↑ アゲアゲになったのは言うまでもありません。
[PR]
by one-ko | 2013-04-22 21:52 | 毎日

背比べ~♪

e0070318_1140040.jpg


今日もおさぶ~ございます。

雨男のクー。本日もしっかりと雨を降らせてくれました。

シャンプーの日だというのに!

体重は相変わらずの高値安定13.8キロ。そりゃそうだ!

きのうも、お昼にこっそりと ばーさんお姑様が

「おかあさんには内緒よ。美味しいから一緒に食べようね~」と

メロンパンをちぎってあげているではあ~りませんか!!!


ちっ、メロンパンの匂いがするワンコなって・・・

(子どもが虫歯になるからお菓子あげないでという嫁と姑のバトル"ワンコ版でございます。)

e0070318_11401787.jpg



ところで、屋根より高いコイノボリが大空に泳ぐ頃
毎年、親戚のサブローさんから、タケノコが送られてきますが、この2年は放射線の影響とやらで届きませんでした。

しか~し、今年はいつものように朝獲りのタケノコがその日中に届いて、
久しぶりのタケノコとの対面に、感謝感激でっす。

e0070318_1140307.jpg



大きなタケノコがゴロゴロと数十本。(ネコのおにいちゃん、重たくて台車で運んできたー
あまりにも立派だったので、クーと背比べさせてみました。

シニカルな薄笑いを浮かべるワンコ

e0070318_11404432.jpg



しか~し、「クー、これはウマウマよ」と言ったら

賢くて言葉がわかって、かわいくて、良い子で、てんちの(・・・長っ019.gif) の
食い意地がはったクーのつぶらなお目目がまん丸になりました。

そしてウマウマの言葉に反応するもう一人、ばーさんお姑様も
のこのこと出てきて、るんるんするのでありました。
その手にはしっかりと”ぬか袋”が握られているのは言うまでもありません。
[PR]
by one-ko | 2013-04-21 12:10 | 毎日

飛んでく諭吉

いつも、寒くて固い、我が家のお財布。
しかし、ときどき、緩むときがあるのでございます。

それは、ボン様と宝塚に関わること。

また、開けてしまいましたの、お財布のお口。
それも、ぽか~んと大口を・・・

e0070318_2154765.jpg


ほんの一部でございます。
だって、もしここを、ダンナ様に見られたら・・・
先日、床屋に行くというダンナ様に、(薄毛には)無駄じゃない?とか、
春物のシャツが欲しい!!!とおねだりするから、すぐに夏が来るわよ!とか
ことごとく、却下してきたワタクシ。


e0070318_2111514.jpg



ええ、今すぐに必要でないってことわかっていますわ。
なくてもいいものだってことも。
だけど・・・・ポッチっと押してしまいましたの。

だってだって、きゃわゆいじゃないですか!


菜の花の色でパステールトーンの服。

おでぶちゃんのクーに淡い色は、膨張色だって、わかっていますわ。

こんな優しいキャラじゃないってことも十分にわかっていますわ。

でも、でも、春ですもの。
きゃわゆいクーに着せたいじゃないの。

e0070318_21142990.jpg


目が泳いでるって!?

そんなことありませんわ!

e0070318_21152351.jpg


ほら、見て。おしゃボン様(さのあ家様直伝の造語でございます。)かわゆさを!

e0070318_21181833.jpg



が、

汚れる~~~~~~、おんどりゃっ!ゴロンやめんか!!!


ホホホ
[PR]
by one-ko | 2013-04-16 21:22 | ママのつぶやき

愛しい・・・

e0070318_1936387.jpg



真夜中にふと目が覚める

足元でへそ天で寝ているクーがいる

うれしくて しあわせで でも せつなくて 胸がきゅんとなる


e0070318_19382590.jpg




”愛しい”ってこういう心かな



e0070318_1941165.jpg



そ~と お腹を撫でる

柔らかい

暖かい

心臓が トクトクしてる




生きている




e0070318_19425533.jpg




限りあるんだよね。この時間。

(クーとも ばーさんお姑さんとも 誰とだって・・・)

観念や知識でない

自分のこととして感じる切ないそんな心

クーのおかげ


ちょっとだけ大人になってるよ おかあさん




てんち~♪


会えてよかった  ありがとう
     


大好き!
[PR]
by one-ko | 2013-04-14 19:50 | ママのつぶやき

お花見写真

ただいま、八重桜が見ごろの東京。

今年のソメイヨシノの方は、咲いてから週末になるとお天気に恵まれずに
我が家ではお花見が2回キャンセルになりました。

クーとのお花見は毎年お楽しみにしていたのにな。。。



 悔しいから、「思い出写真 お花見編2011」 のクーをどうぞ召し上がれ~。

 かわゆ過ぎるので、お気をつけください。011.gif








e0070318_17212256.jpg


「お花見は楽しいな~。ワクワク。

ボクはとっておきのご馳走の、蒸した鶏肉がもらえるんだよ!」




e0070318_1719331.jpg



近づく人影に、ちょっと”怖っ”って顔をして脅しているつもりのクー。(かわいー!)


e0070318_17144193.jpg





ところで、今日は、ばーさん お姑様が、八重桜があるお宅へお花見バーベーキューに出かけていきました。
(ケッ、クーもおかあさんも、花見宴会してないっつーのに)

で、

朝、、ばーさん お姑様が言うには


「私、バーベーキューなんて全く興味ないし、肉は、もたれるから食べたくないわ。
 でも、八重桜は見たいし、せっかく誘ってくれたから、仕方なしに行ってくるわね。
 留守番よろしく~~~」っだって。



でも、


でも、




クーとおかあさんは、知っている・・・





ばーさん お姑様、

「肉、たくさん食べるために、朝ごはんを抜いていったことを」
e0070318_17423638.jpg



来年は、みんなそろって元気で、お花見ができるといいね~。
[PR]
by one-ko | 2013-04-13 17:48 | 思い出写真