コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コガモの季節


ブログも家事も、さぼっちゃダメだぜぃ!

e0070318_2023115.jpg



とばかりに、上から目線のクー。


e0070318_2024052.jpg



 ときどき、クーが私より、お利口に見えるのは、なんでかしらん? ちっ。


さ~て、今年もいつもの公園で、9羽のコガモが誕生しました。
今はヒヨコくらいの大きさで超きゃわゆぃ!!!

これから毎朝の散歩で、その姿が見られるなあ・・・


e0070318_2024759.jpg


地元の人が成長を見守っていますが、
カラスに持っていかれたり、事故にあったり、ヨチヨチ歩き始めたら猫に襲われたりして
1・2羽が巣立ちできるくらいでしょうか。

e0070318_2025421.jpg


こうやって、人が周りにいるほうが意外と安全だったりするのです。

e0070318_203188.jpg


ところで、クーは、カモには、まったく興味がなーい!!!
いつも目の前をヨチヨチと歩いていても、知らん顔しています。



e0070318_20396.jpg


今朝のクー、布団の間に挟まって、サンドウィッチの具になってました。
[PR]
by one-ko | 2013-05-26 20:30 | 毎日

ひたち海浜公園2

さて、ひたち海浜公園のつづきございます。


よく観光地で見かける記念写真スポット。
ここにもございました。

なぜに、カッパ? 


まさか、こんなダサっほのぼのしたカッパと写真を撮る人なんていませんでしょうと思ったら


じぇ!じぇ!じぇーっ!





e0070318_20541235.jpg


なんとボン様と執事が、カッパ一家と一緒に、ちんまり立っているではあ~りませんか!

(あぁ~そうだ、うちのダンナはこういう趣味だったのだ。ちっ)

仕方ありません、記念写真を撮りましたよ。一生の思い出になることでしょう。




e0070318_20542044.jpg


広々とした芝生では、クーと執事も放牧いたしました。

弾むオチリがきゃわゆぃ。


もちろん、あちこち、クンクン。

ときどき、チッコしては、シマ拡大も怠りません。


e0070318_2054294.jpg



そして、いっぱい歩いて遊んだボン様、さぞや満足されたに違いございません。
あまり疲れすぎないうちに、帰途につくことになりました。

か、おとなしく帰ればいいものを

出口を出てから、もう一度戻って、出口の柱にチッコをひっかけ

”たつじゃなくイヌ、後にチッコを残す”

といことにあいなりました。

(もちろん、ペットの水で流しましたが)ゲートに立つ、おねえさんの目が痛い・・・・

e0070318_20543630.jpg



ひたち海浜公園は"海浜”とつくだけに
海のそばにございます。
帰りはのんびりと海岸線を走りました。

何に隠そう(別に隠してはいないが)、
ボン様は、車の規則正しい揺れが大好きで、
ウトウトと景色を眺めながら
心地よい眠りにつくのであります。


e0070318_20545259.jpg





そうそう、出かけたからにはばーさんお姑様のお土産を忘れるわけにはいきません。
この日も、出かける背中に、


”土産は、茨城は漁港があるから、魚でいいよ~~~!”

脅迫言われたでは、あ~りませんか!!!



e0070318_20544426.jpg



ということで、観光バスも立ち寄るという有名な
那珂湊お魚市場に寄って、新鮮なお魚を買って帰りました。
(お魚、全部美味しかったのが、驚きです!)






本日も、ボン様のお世話係&運転手のじいが一番お疲れ様でした。
またのお出かけを楽しみにしております。
[PR]
by one-ko | 2013-05-21 21:08 | 冒険

ひたち海浜公園



あっ、”きゃわゆいてんち”が、お花畑にいるよ。

e0070318_1552453.jpg




昨日は、薫風のさわやかな一日。

ひたち海浜公園に行ってきました。


e0070318_1311189.jpg



まっさおな空とネモフィラの丘。
キレイだなあ・・・

More
[PR]
by one-ko | 2013-05-19 14:25 | 冒険

季節先取り?


今日は、暑かったですね~。

朝から、日差しがカンカンで、ヨレヨレと散歩をすませました。



e0070318_20242672.jpg



散歩のあとのクー。

夏の定位置の、玄関のコンクリートにいました。
クーにとっては、夏のような暑さだったんだね。

e0070318_2024371.jpg


今年は、寒かったり暑かったり、いつまでも気温が安定しないので、
まだまだ冬毛のクー。

それは暑いよね~。



e0070318_20245283.jpg


なんか、横顔が、朝帰りの無精ひげのオヤジ顔に見えるのは私だけ?


ところで、今朝も朝寝坊のばあさんお姑様。


生存確認で襖をそっとあけると、


じぇ!じぇっ”じぇっーーー!


暑さで布団を剥いで、

ヘソ天姿で寝ているではあ~りませんか!

思わず、パシっと襖を閉めてしまいました、クワバラ・・・クワバラ・・・
[PR]
by one-ko | 2013-05-14 20:35 | 毎日

Stand by me



e0070318_2039130.jpg


明け方、クーが行方不明になった夢をみて、
ガバっと目が覚めて、クー探してしまいました。

傍らに眠るクーに安堵して、その顔にすりすりしてぎゅーっと抱きしめてみましたが、
夢の中でクーを探しているときの、悲しさと切なさと
見つからない絶望感があまりにリアルだったので、しばらく胸の動悸のドキドキが止まりませでした。

あ~夢でよかった。


と同時に、今、実際に迷子犬・他のペットを探すしている飼い主さんの気持ちに思い当たり
涙が止まらなくなり、
「どうか飼い主さんのもとにかわいいわが子が戻ってきますように」
と願いました。




昨日は、クーを狂犬病の注射に連れて行きました。

が、相変わらず病院への道のりは、苦労の道のり。

病院に行くと気がついた途端にコギストを始めて、「置物」になるクー。

e0070318_20383123.jpg



なだめすかし、オヤツで釣ろうとしても頑として歩きません。

すったもんだすること数十分、予約の時間が過ぎていきます。
仕方なく強制だっこ(ダンナが)することになるのです。いつものことながら。

途中で暴れたり、ガルルされて耳を噛まれたり(ダンナが)ヒドイことになるのもいつものこと。



e0070318_20384833.jpg


病院でも、玄関前に陣取って、隙さえあれば、脱走を計ろうとしています。

以前には、クーの病院嫌いが激しく、暴れて診察台から落ちてしまいました。

幸い、怪我などなかったので良かったのですが、
診察台の上での震えも尋常でないので、
このままでは、重病の時はもっとひどくなったり、高齢になったらショック症状でも起こしてしまわないかと心配になり、いろいろとワン友さんたちに、相談して、もう一箇所、別の病院にもかかることにしました。

2番目の病院は、クーが好きな女医さん2名の病院で、わりと評判もよく、治療費も良心的です。
なにより、あの高い診察台からすぐに降ろしてくれるので、クーの精神的負担が少ないように思います。自分から診療室に入って姿を見るのも嬉しいことですし。

ただ、最初の病院は、トリミングが併設していて便利だし、スタッフが多いから緊急にも診てもらえるのが安心なので、当面は2箇所を併用でいこうと思っています。



おしゃべりが出来ないクー、おかあさんたちが目配り気配りして守ってあげないとねー。
[PR]
by one-ko | 2013-05-13 21:13 | ママのつぶやき

つわものどもが・・・

e0070318_1747670.jpg


クーが、おじいちゃんになったら、きっと「三国連太郎みたいになるね」

と、ばーさんお姑さんに言われたクーです。


三国連太郎ですか・・・ハッハ 

たしかに、濃いなあ。

じゃあ中年の今は、佐藤浩市ってとこかしらん?って聞いたら
今は、ジェロニモ似だって。



e0070318_20333883.jpg




ジェロニモって、あのジェロニモ!?




ホラ、イタリア人の、軽い悪い人のことよ









あぁ・・・


あのちょい悪オヤジのジローラモさんのことね。004.gif

e0070318_2036264.jpg



あの・・・けっしてジローラモさん、悪い人ではありませんから。

まっ、外人さんの名前は紛らわしいものね。

ばーさんお姑さんには、人もワンコも違いはないらしい。

ジローラモから三国連太郎へ、クーはすごい変身を遂げそうです!

はっは・・・は044.gif



ところで今朝のクーはまたいたずらをやってくれました。

朝食のあと、ちょっと目を離したすきに、

食べ物の匂いのついたビニール袋を、ゴミ袋から引っ張り出してきて

ボロボロにしてました。つわものどものが夢のあとみたいな荒れ具合です。


e0070318_17474347.jpg



クー!!!!


って怒ったことは言うまでもありません。




e0070318_17475378.jpg


雷が落ちることがわかっているから、椅子の陰に隠れました。


ちっ、クー、きゃわゆ過ぎるぜぃ。
[PR]
by one-ko | 2013-05-10 17:51 | 毎日

今朝のオシャボン様

今朝は、たしかに冷え込みました。


なので、お優しいばーさんお姑様は、クラムボン君に何やら着せているではあ~りませんか!

「クーは 裸だから、寒いねー」とか何とか言って。


e0070318_195247100.jpg

NHKの朝ドラの”じぇ!”が口癖になってしまった・・・スタイリスト:ばーさんお姑様

タイトル:「 オシャボン様(オシャレなクラムボン略)の桜色の朝」




つ~か、ワンコの簀巻きか、サーモンロールって感じ?

そもそも、クーは立派な毛皮を着ているので、心配いりませんから!


けっ! 015.gif 




ところで以前から、さのあ家のシロップ君のように、階段上にいるワンコを撮りたかったおかあさん。

ボケボケですが、撮ってみました。

なにせ、階段といえば すぐに浮かぶのは 宝塚の大階段。


e0070318_2021787.jpg


いつか、クーの背中に羽をくっつけて、
キラキラコスチュームを着せたクーの階段姿を撮りたいと
野望を抱いている大バカもののおかあさんですから。



e0070318_1953759.jpg


上がることが出来ても降りられないクー。
13.8キロの抱っこは、かなり腰にきますよ。(涙
[PR]
by one-ko | 2013-05-08 20:09 | 毎日

フルーツの定義



さ~て、ただいまダイエット中のクラムボン君。

そのダイエットの障害になるものは幾つか上げられますが

最も大きな障害は、ばーさんお姑様からもらうオヤツ。

朝晩のごはんは、しっかりと管理しているのですが、
日中は、ばーさんお姑様の二人で過ごす時間が長いのです。

ばーさんお姑様がお昼を食べるときには、クーも欲しがるので
クーのワンコ用オヤツを用意しておきます。

でも、でも、大概は、、ばーさんお姑様が
こっそりと自分のお昼やオヤツを食べさせているもよう。
ヨーグルト・うどん・菓子パン・まんじゅう・フルーツなどなど・・・トホホ




e0070318_17472673.jpg



先日も、太りすぎると、糖尿病や高血圧・心臓病などまるで人間と同じ成人病になる恐れが
あるということを、クーの血液検査の結果表を見せながら説明しました。

すると、「じゃあ、クーがおでぶなのは、私のせいっていうこと!」というので

心の声は「そうだよ!」叫んでいましたが、あくまでも穏やかに優しいフリをしながら

「そんなことはないと思いますけれど、クーのために協力を。
オヤツは、犬用のものを少しだけでお願いします」

とこたえた、出来た嫁のワタシ。けっけっけ。


 
e0070318_17471154.jpg



それから、「じゃあフルーツはいいかしら?」とたずねるので

リンゴやイチゴなどほんの少しなら、あげてもいいですよ。と言っておいたら・・・


e0070318_17474837.jpg


昨日のこと・仕事から帰宅したおかあさんに、いつものようにお迎えに飛びついてきたクー。
きゃわゆいクーをぎゅっとして、スリスリしたら、
クーから何やら甘い匂いがするではあ~りませんか!

それと、なでなでした自慢の白いふわふわのお胸がベタベタしているよ・・・


キー!キー!怒

このベタベタは何?!ばーさんお姑様、今度は何を食べさせてんかい?!!!

って怒り心頭なおかあさん。



深呼吸して、あくまでも穏やかに優しく

「お母さん、何かクーから甘い香りがしているのですが、何か食べさせましたか?」
と尋ねます。、

「フルーツならイイって言うから、あなたが作ったイチゴジャムを食べさせましたよ。
でも、ほんの少しのパンにジャムを塗ってあげただけだから・・・」と
ニッコリと言うではあ~りませんか!


キー キーー怒


イチゴジャムって、




イチゴジャムって




フルーツなのかあーーーー!?




e0070318_1748137.jpg




はあ・・・



ダイエットの道のりは遠いぜぃ・・・ト ホ ホ (涙
[PR]
by one-ko | 2013-05-07 17:49 | 毎日

こどもの日

今日は”こどもの日”

ということで、我が家の毛むくじゃらの息子クーのために
区内の公園などアチラコチラにでかけることにしました。

が、早めに出発したかったのに、今朝も ばーさんじゃなくお姑様が起きてこなくて、

また”もしや”(今度は火曜サスのテーマソングが流れる)になったのでした。
結局、10時まで寝ていたぞ! ちっ。
寝る子は育つ 改め 寝る子は長生きする だわ。031.gif



気を取り直して、今日も・いつも・ず~と(しつこいっ)きゃわゆいクーを

e0070318_20342028.jpg


通りすがりのおばちゃんの
またまた、
 
「あ~ら、太っていてカワイイわね」の声は完全に無視して

クーのきゃわゆい笑顔を撮るのでありました。


ところで、先日、新しいスマホになったと記事にしましたが、
今度の新しいスマホは あらかじめ体重・身長・年齢などを入力しておくと
勝手に健康度などをチェックして、毎日定刻に おせっかいを言ってくるのです。

今日も歩数、消費カロリー他ほか。

で、最後にひとこと、

「1週間後のあなたの体重は、0.3キログラム

 増えるでしょう!」と

ちっ これこそ、迷惑・嫌がらせメールだっちゅーの。(古っ)


e0070318_2046043.jpg

そういえば、以前にシバ犬のパンちゃんママが、
クーのおでこをなでて、クーちゃんのおでこツルツルしているから、将来ハゲるんじゃない?って心配してくれました。パンちゃんママさん、パンちゃん(女の子)のおっぱいをオデキと思って病院にいった天然さんですぅ・・・



さて、さて、新緑が美しいこの季節の散歩を
クーと満喫するつもりだったのに、
子どものキャーキャー声や、
走り回っていることに、
我が家のボン様は、大音量で吠えまくっていちゃもんをつけるので
早々に退散する羽目になりました。

はぁ~。

今夜は菖蒲湯にはいってリラックスして寝ます。
[PR]
by one-ko | 2013-05-05 20:49 | 毎日

世は事もなし・・・

e0070318_21391989.jpg



さ~て、今日は我が家ではたいした事件もなく

”世は事もなし”とのんびりとでかけた夜の散歩で

クーがまた、拾い食いをやってくれました!

なぜ、道に落ちているたか謎のおにぎり一個。

かなり大きかったです。

気がついたときには、クーがぱくり咥えてました。

そして、オマエはヘビかあ!!!

というくらい、顎の関節は外したかというくらい大口を開けて
一息に飲み込んでしまったのです。




e0070318_21394211.jpg



怒ったのはいうまでもありません。


はあ・・・・


ところで、梅干のおにぎりだと種が心配でしたが、
どうやら焼きタラコだったらしい。

タラコの匂いがクーの息から漂いましたから。


コラ、笑って誤魔化すんじゃないよ!
[PR]
by one-ko | 2013-05-02 21:48 | ママのつぶやき