コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボクの週末


相変わらず、蒸し暑い日が続いているよな。
毛深いボクの友達は、みんなハヒハヒ言っているぜ。

ボクは、丸刈りサマーカットされたら、ちょっと涼しくなったけどね。
だけど、紫外線よけだとかいって、散歩の時に、服をきせられるのはうざいなあ。

ボクは美白なんてどうでもいいんだっつーの。


e0070318_2053836.jpg


そうだ、頭にきたのはさ、トリミングのねーちゃん、
ボクのシッポ、ハート型にカットしたんだよ。
茶色のところよーく見てけろ。
053.gifちょっと上のほうに切れ込みがあるだろう!
クーちゃん、お似合いよん010.gifなんて、
ちっ、


照れるじゃないかぁ~~~~012.gif


e0070318_2053204.jpg


週末は、ばばちゃんとお買い物にお出かけ。

大きなお店にあるあのカートっていうの、実は好きだったりするぅ~。

ババちゃんと一緒のお買い物は楽しい。

お魚とか、クーッキーとかオヤツをたくさん買ってもらえるからな。
円らな瞳で見上げてやれば、ジャーキのおまけまでつくぜ。



e0070318_20533414.jpg


それから、学校に選挙に行ったな。

ときどき行く、学校の校庭も気に入っているぜ。




e0070318_2053468.jpg


そこで、おもいっきり走ると、晴れ晴れとした気持ちになれるぜ。

だけど、手加減せずに、執事のじぃを引っ張りまわしたら、
腰を悪くしたみたいで
今日、病院に行ったって。



悪かったな。ボソ



e0070318_2054288.jpg

[PR]
by one-ko | 2013-06-25 21:12 | 毎日

我が家のお笑いコンビ


週末にやっと、ばーさんお姑様の部屋のコタツを片付けました。


さ~て、本日の話題は、我が家のお笑いほのぼのコンビでございます。
ばーさんお姑様の口癖は

「クー、オマエと私はやることがないから、今日も日永一日、寝ていようね」でございます。
誠にもって羨ましいお言葉でございますね。

ことわっておきますが、、92歳の高齢とはいえばーさんお姑様は、いたって健康・元気・頭もしっかり・骨密度にいたっては、わたくしより、数値が良いくらいです。


e0070318_20331548.jpg


一緒に昼寝をしている一人と一匹ですが、、ばーさんお姑様がオヤツの食べ残しがあろうものなら、コタツの上のオヤツをクーに盗み食いされてます・・・



e0070318_20332684.jpg


先日のこと、、ばーさんお姑様が寝ながらサンドイッチをほおばっていたところ
(ちょっと行儀が悪いですね・・・)、
部屋に入ってきたワタクシに見られたくないとばかりに、食べかけのハムサンドを
コタツの中に隠されました。

すると、すかさず、コタツに潜り込んで、
隠したハムサンドを食べてしまったクーでございます。

ばーさんお姑様は、行儀の悪さをワタクシにばれずにすみ、
そして、クーはハムサンドを食べられたという。
ひとりと一匹の素晴らしい連携プレーでございます。

でも、クーのお顔に、マヨネーズが付いてペロペロとしていたから、
ワタシクに、ひとりと一匹の悪さはすっかりばれてしまったというわけです。

e0070318_20334154.jpg


まあ、このように、常日頃から、我が家のひとりと一匹は、楽しい話題を提供してくれるのでございます。
これからも、ばーさんお姑様とクーには、末永く元気でいていただいて
お笑いを提供していただきたいと切に願うものでございます。
[PR]
by one-ko | 2013-06-18 21:06 | 思い出写真
さて、さて、昨日は丸刈りサマーカットをしたクーです。


e0070318_2051194.jpg


あの、キュートなもふもふなオチリはいずこへ~~~~!

っていうくらい、このブタさんチックな姿を見ると、
わかっていることとはいえ、ショックを受けるおかあさんです。

e0070318_20511387.jpg


バリカン姿も、痛々しいクーですが、
トリマーのおねえさんたちや、わん友さんたちからは、
パピーみたいって言われます。(この写真からはわかんないけど・・・)


ところで、お胸もお股もさっぱりと毛刈りしたら、
トリマーさんが、クーの右胸に2センチほどの腫瘍があることを
見つけてくれました。

その一報を電話で聞いた時、おかあさんの心臓はドキリとしてバクバクとしましたよ。

検査をしたほうがよいですよとアドバイスを受けて・・・



早く、クーに会いたい。


そして、お迎えにいったら、クーが「おかあさんが、お迎えに来たよーーー!」って
飛びついてきてくれて・・・



かわいい、宝物の てんちのクー


おかあさんは、ぎゅーっと抱きしめました。

それから、右胸を触りました。

確かにプヨプヨとした腫瘍がわかります。

でも、直感的に、たぶんこれは、大丈夫!悪いものではない!と思いました。


そう思いつつ、でも、でも、悪いものかもしれない・・・・

たんに希望的観測かもしれない・・・


e0070318_20512594.jpg







ウジウジと考えていても仕方がない。





ということで、今日の夕方、早速検査に行ってきました。

検査自体は、注射針のようなもので、腫瘍から細胞を採取するという比較的、簡単なものです。


で、結論から言えば、この腫瘍はよくある良性の脂肪腫でした。


わんこの親ならあえて書かなくても、
愛するわが子が、病気やケガしたときの
心配する親の気持ちは、おわかりのことだと思います。

それで、今回の腫瘍は、切除などせずに経過観察ということになりました。




はぁ~~~~~~~~~~よかった。


で、おかあさんは、いつもながら”よかったね祝杯”をあげて今夜も飲んだくれることになるのでした。


ちゃんちゃん(今日も支離滅裂でスイマセンでした)
[PR]
by one-ko | 2013-06-17 21:17 | 毎日

最近の出来事いろいろ

e0070318_20372021.jpg

ばばちゃんとクー
はあああ・・・・蒸し暑い!
久しぶりの晴れ間。ひさしぶりにクッキリとした”影”を見ました。
クーも散歩中に、ヘロヘロに。

まっ、暑いといっても、西日本の人に言わせれば、30度以下の暑さなんて、なんぼのもんじゃい!ってことなんでしょうけど。

さて、今週のおかあさんは、はいろいろな行事がてんこ盛り!で大忙しでした。


e0070318_20373484.jpg


火曜日は総会で、
水曜日には、資格試験を初CBT(コピュータで受ける試験)で受けました。
これ、キライだぁーーーー!

試験の難易度がどうのこうのというより、
90分間、パソコンの画面とにらめっこで目は疲れるし、からだ動かせないし、
飲み物もは飲めないし、ホント、疲れました。パソコンって家でダラダラするもんだわ~~~。

プレッシャーで痩せるか期待したけれど、
ちっ!

e0070318_20374537.jpg



で、本日は、ばばちゃん(実家の母)と一緒に定期健診で胃カメラ飲んできました。
祖母も、ばばちゃんも、胃がん経験者。遺伝的に私も危険度が高いということで
ここ数年は、年に1回、胃カメラ検診受けています。
ばばちゃんのガン研で担当医だった先生が埼玉で開業してから、1時間30分もかけて出かけていきます。先生、上手いんだわ~。いつもいつ飲み込んだか気がつかないうちに、始まっているぅ~。

で、今年も異常なし。003.gif

それから、帰り道に新宿のデパートによって、’よかったね”お祝いのご飯を食べて帰るのが、
毎年の恒例になってますぅ。

当日はアルコールを控えるようにと言われますが、そんなぁ・・・ことはすぐに忘れる。012.gif


e0070318_20375772.jpg


そして、明日は、朝一番で、クーをサマーカットに連れて行きます!。

今週は雨が続いて蒸れたせいか、痒い痒いで、眠りが浅いようなので、今年も思いっきり、短くしてもらうつもり。
[PR]
by one-ko | 2013-06-15 21:15 | ママのつぶやき

ぱふぱふ

e0070318_2035314.jpg


おうちに入るの前、きゃわゆくて・ぶっといアンヨを拭いて
ぱふぱふをしてもらうのを待つ神妙なワンコ。

おかあさんは、このコギさんらしい、シルエットが大好きなんです!

e0070318_20343463.jpg




抜け毛祭りのこの時期、今年もやっぱりお股付近に赤いポチポチとした湿疹ができました。

以前は病院にいって、痒み止めの注射やら薬をもらっていましたが、
ばーさんお姑さんのひとこと、「そんなもん軟膏とてんかふ(ふるい呼び名ですね~)塗っておけばなおるよ」


試してみたら、あら、ホント。痒みも湿疹もかなり良くなったんですね~。
我が家ではこれを「ぱふぱふセット」と呼んでます。
お股に薄くパフパフ。昔あかちゃんのオムツカブレや、あせもに使っていましたね~。

下半身を触られるのがキライなクー。
普段なら、足を拭くときにもガルルと言われることがあるのに、
軟膏を塗るときや、お股にぱふぱふするときは、抱っこされても嫌がりません。
大人しくされるままになっています。クーにとって、痒みがとれて楽になるし気持ちがいいのかもしれませんね~。本当のところはわかりませんが・・・

(シッカロールはホントは良くないとか。いろいろ注意することがあるので良い子は、
 真似をしないでね。
 あくまで、長く飲む内服薬より、体にもお財布にもいいかなと思っている期間限定の自己責任の我 が家流ですから)


そして、いよいよ16日には、「サマーカット」しますよ!

1年ぶりの丸刈りボン様。

昨年の丸刈りボン様はこちら↓


e0070318_205533.jpg



e0070318_2054515.jpg


ふっふっふ、このシルエット、何かに似ていますね。




e0070318_2063151.jpg


そうそう、イタリアのおもちゃ、ロディですよ!

e0070318_20214311.jpg



サマーカットしてしまったら、
ふかっとしたクーや、もふもふとしたクーを触れない。
(3ヶ月くらいで毛が伸びてきますけどね)


e0070318_20351735.jpg


今のうちに、お胸やオチリを
撫で撫でやぎゅーっとしているおかあさんです。

うざーって怒られてますけどね。
[PR]
by one-ko | 2013-06-09 21:01 | 毎日

詫びるワンコ

e0070318_2134921.jpg

[PR]
by one-ko | 2013-06-08 21:05 | クーのつぶやき

お願い・ボン様

さ~て、昨日は、ワクチンの日でございました。

道中、いつものようにボン様はイヌ置物に何度もなりつつも、なだめすかしつつ病院にたどり着きましたが

病院の前で、1ミリも動かなくなってしまいました。


e0070318_1824599.jpg



執事のじいが、一生懸命にボン様の説得をしております。


e0070318_183095.jpg


たぶん、さっするに

「ちょっと、チクンするだけですから痛くないですよ」

「終わったら、オヤツ差し上げますから」

「今日は、すぐに帰れますよ」

「ボン様、かわいいですね。カッコイイですよ。
 つぉーい男の子じゃないですか」

最後には、「お願いします。ボン様、」と


とか言って、説得しているんではないでしょうか?

e0070318_183119.jpg


でも、でも、どんなに猫だて声でお願いしても
イヤなものはイヤ!、決して病院に入ろうとしないボン様でございます。

e0070318_1832265.jpg



で、結局、実力行使となるのでございます。

e0070318_1833393.jpg


まさに、ボン様におかれましては不本意・仏頂面でございますね。



そして、病院での、ビフォー・アフターの表情をご覧あれ~
非常に、わかりやすいですね。



e0070318_1835290.jpg

e0070318_1841640.jpg



ところで、ワクチンの前の体重測定では、13.2キロになっておりました。

マイナス600グラム!

非常に喜ばしいものでございます。

日ごろの努力の甲斐があったというもので。

でも、ばーさんお姑様には、痩せたなどとは申し上げませんよ。
油断して、また何をあげるやらわかったものではありませんから。

そうでなくても、昨日、千葉の親戚から送られてきた初もののスイカ。
おかあさんが出かけて届いたことさえ知らない間に、クーと食べたらしいですから。
ゴミ箱に、細く小さくカットされた皮がありましたから、
あれは絶対に、クーにあげたものに違いない!!!
ちっ!
[PR]
by one-ko | 2013-06-03 18:07 | 毎日
e0070318_20332982.jpg


疲れた足を引きずって歩く仕事からの帰り道、少し離れた前を、ワンこがお散歩中。
そんなとき、ちょっとニコっとなるものです。
それが、コギさんだったら、なおさらニコニコのこと。



先日も、夜道をコギさんが散歩してました。
ま~るいオチリを振って、てちてちと歩いていました。

そのシルエットを見て、
ウハハ、あのコギさんもかなり太っているねえ~。
うちのクーより、でぶっちょだわ・・・と思ったら。

e0070318_20342199.jpg


じぇじぇ!

なんと執事とぼん様ではあ~りませんか!!!

e0070318_20352270.jpg

だから、でぶっちょの話題は止めてくれっつーの


はぁ~、クーを見て、クーより太っていると思ったおかあさんって・・・

テレビショッピングで、君島十和子さんが売っている化粧品を使えば、十和子さんみたいになれると勘違いするのと同じくらい、ボケ・マヌケもんですぅ。(なんか例えが違うような・・・汗

e0070318_21123223.jpg


さ~て、今日も遠くの郵便のバイクの音を聴きつけて
イチャモン吠えをしようと待ち伏せをするクー。


e0070318_21172993.jpg


阻止をしようと、リードを引っ張たっり、オヤツで釣ろうとしましたが、
地べたに這いつくばって、まったく動こうとしないクー。

仕方なく、13・8キロを抱き上げてソソクサと退散しようとしましたよ。
それでも、激吠えするイヌ。

辺りに鳴り響く、バイクのエンジン音を、イヌの激吠えと、飼い主の怒号。



はあ・・・今日も、素晴らしい散歩だった。←by クラムボン


e0070318_21284239.jpg

[PR]
by one-ko | 2013-06-01 20:46 | 毎日