コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子守唄

e0070318_19404571.jpg


今日は、ひさ~しぶりに涼しくて昼間のエアコンも必要なかったです。


e0070318_19405338.jpg



ジイに添い寝してもらって昼寝


e0070318_1941864.jpg


ジイ、子守唄のつもりか?
鼻歌を歌うのやめれ。

下手すぎて眠れねえ・。。。
[PR]
by one-ko | 2013-08-25 19:45 | クーのつぶやき

目は口ほどに・・・

e0070318_2044143.jpg



実家での焼肉パーティーでのこと


e0070318_20443294.jpg


実家は、テーブルに椅子ではなく、昔ながらのちゃぶだい

というわけで、

クーの目線の高さに焼肉がございます。


e0070318_20464456.jpg



多くの言葉は必要ありませんね。


e0070318_20472712.jpg


クーのつばらな瞳がすべてを語っております。


e0070318_2047376.jpg



焼肉はもちろんNGのクーでしたが、

ちゃんと茹でた黒毛和牛をいただきました。よ。
[PR]
by one-ko | 2013-08-19 20:48 | 毎日

いつもと同じじゃん!


この間の日曜日はおとうさんとかあさんが一緒のお休みという貴重な日だったので
「海に行こう!」ということになりました。

e0070318_20241179.jpg


ボン様連れの海も、毎夏の恒例でございます。

この激暑ゆえに、絶対についてこないだろうとタカをくくって
優しい嫁を装うために、ばあさん
お姑様に
一緒に行きますか?と声をかけたら、
「行く」と言う返事。

ちっ!


イヌとばーさん連れ、あぁ~~~バカンス気分の海が遠のく~~~~



e0070318_20242551.jpg


車中、後ろの座席をふりむくときゃわゆいクーがくつろいでいる~♪

が、もうすこしレンズを引けば


e0070318_20241815.jpg



なんだ、ばーさんも一緒かよ by クー


決して、かあさんの気持ちではありませんよ


e0070318_20243262.jpg


ばーさん、もっと離れろやー by クー


e0070318_20244087.jpg


なんだ、なんだ、ばーさん寝ちまったのか?
これじゃあ、家とかわりがないじゃん。

けっ、つられてオレも眠たくなってきたぜ・・・ byクー


e0070318_20244766.jpg


で、肝心な海のこと。

広い砂浜で駆け回るのが好きだけど、一度、波に呑まれてから、波が怖いクー。
そして、日曜日は、限りなく40度の炎天下で、砂浜は灼熱状態。
歩くだけで、リアルなホット・ドッグが出来上がりそう・・・
なので、今回は海はお籠から眺めるだけだったです。

それでも、ドライブが大好きなクーは、車の揺れに身を任せ
景色を眺めたり、うたた寝をしたりして、楽しんでくれたみたいです。


e0070318_20245418.jpg


で、ばーさんお姑様といえば、「渋滞のせいで車酔いしたから、食欲がないわ~」と
お土産のせんべいをほおばりながら、申しておりました。


PS クレマーになるからあまり言いたくないが、大多〇のハーブガーデンのレストランの
   対応のあまりのひどさに(アルバイト?店員はいいのに、責任者らしきおばちゃんがひどいこ   とひどいこと)、心が太平洋ほど広いかあさんでも怒り心頭!
   2年前は感じがよかったのに、あのえらそうなおばちゃんがイカン。
   もう2度と行かないからいいんだけどね・・・・今、思い出しても腹が立つ・・
[PR]
by one-ko | 2013-08-13 20:25 | 冒険

残暑お見舞い

e0070318_16221566.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

毎日、うだるような暑さです。
あちらこちらで気温40度を越えましたってあまりに凄すぎ!

で、40℃の気温ってどんな暑さかしら?と怖いもの知らずで考えていたら
昨日出かけた房総でほとんど40℃の39.9℃という暑さを経験してしまいました。

うははっはっはは~。と

もう笑っちゃうしかない暑さでしたね~。
息を吸うと、肺が熱い!


e0070318_16223198.jpg



クーも昼間は、ばーさんお姑様と、ゴロゴロと寝てすごしていますよ。
”果報は寝て待て”と言いますが
クーの場合は、”オヤツは寝て待て”です。
毎日12時と3時には、、ばーさんお姑様とクーのオヤツタイムですから。

e0070318_16224444.jpg


愛しいきゃわゆい子たちと過ごす夏は、1年1年が大切な時間。

暑いけれど、キラキラとした毎日を過ごしたと思っています。

e0070318_20483849.jpg


「星組 ロミオとジュリエット」久しぶりに、なにもかもが、キレイ過ぎて泣けた。
不幸だけが人を泣かせるのでなく、キレイすぎることに切なくなって泣ける。

PS
予約投稿の時間と日にちを入れ間違えて、
しばらく未来日記になってしまいました・・・この手の間違いが最近多いのは、脳細胞がどんどんと死滅しているから。←単純に老化と言えや
[PR]
by one-ko | 2013-08-12 16:23

ところてんよりあんみつ

e0070318_20484638.jpg


おかさんは、仕事に出かけるって言うけど、あれは絶対に違う。またボクを ほったらかして遊びにいったぜぃ。。
きっとあそこに違いないな。

ケっ! 


オレのダチのビーグルのタロは、ママが出かけるっていうと、足を引きずる演技をして
ママのお出かけを阻止するんだぜ。
前にヘルニアやっているから、ママが心配して出かけるを止めるんだよ。

だけど、最近じゃあ、それもバレバレになって、そんなウソついていると「オオカミ少年になるわよ!」って叱られるんだってさ。

へっ。笑わせるぜ、もともとオレたちの先祖はオオカミだぜ~。

で、タロのやつ、この間は置いてきぼりされた腹いせに、パン2斤を盗み食いしてやったって。
サマーミロってもんだ。

タロは、そのあと、食べすぎで腹こわしたらしいけどな。まっ、食べすぎ腹こわすのなら本望だぜ。

e0070318_2047139.jpg


で、うちのかあさん、でかける前に、オレにボールをくれて、
「クー、いい子だから、これて遊んでいてね」だってさ!

ケっ、こんなもんで誤魔化そうっていうのかよ。

自慢じゃないが、オレは、ボールやディスクっつのに、興味がないんだよ。

ボール投げて「とってこ~い!」なんて言われて
シッポ振って(オレはないけどな)、ウキウキととってくるような
こじゃれたイヌじゃないんだよ。

オレの遊びっつーのは、
ばーさんの使い古した手ぬぐいを、ジイと引っ張り合って、ボロボロにしちまうようなもんだぜ。
力入れて引っ張りすぎて、奥歯が欠けてしまうような、パワフルな遊びをホントの遊びっていうんだ!

まあな、それで本当に歯が欠けて歯髄炎になったときは大騒ぎになってしまってかあさんに心配かけたから、オレも反省したけどな。


e0070318_20473152.jpg



まあ、ばーさんとの留守番も悪くないから、許してやろうか。
日曜日の留守番では、ばーさん、ところてん、とかいうのくれたぜ。
あれは、まあなんというか、上手くはないが、食えないもんでもなかったぜ。

でも、ばーさん、オレには、ところてんといかいうもん食わして、
自分はアンミツつーの、隠れて食ってたぜ。
あんみつの方が、絶対に上手そうだった。最後の蜜なめさせてくれたけど、
超あまくて上手かったしなあ。

だいたい、かあさんには内緒だよって言ってくれるものは、たいがい上手いんだぜ。


e0070318_20475268.jpg


イカン、また余計なことしゃべってしまったぜ。

コギ男は黙って勝負する。

じゃあ、あばよ。
[PR]
by one-ko | 2013-08-05 20:59 | クーのつぶやき