コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0070318_957750.jpg


それは、今週の月曜日のこと

朝の散歩から帰ってしばらくたってから

突然の嘔吐と下痢がはじまりました。




クーは、胃が弱い子だから、嘔吐はしばしばありましたが、

下痢と同時はめったにないことだったので、心配になりました。

また、どこかで拾い食い・盗み食いをしたのかな・・・・

e0070318_958980.jpg


ばーさんお姑様に、
クーのことをくれぐれお願いして
仕事にでかけました。

(途中、様子を確認するために、ばーさんお姑様に電話しましたが
 まったく役立たず。その話はまた次回に・・・)

夕方、急いで帰宅したときは
大あくびをしつつ迎えてくれたので
良く寝て、大丈夫だったのかしらと安堵したのもつかの間
散歩に出た途端に下痢便。

(おかあさんが帰るまで、我慢していたのね。健気さに涙)


e0070318_9575562.jpg


その後は、2・3時間おきに下痢を繰り返す。
食欲はあっても、食べると嘔吐。


e0070318_9584155.jpg


火曜日に朝一番で、動物病院に連れていきました。


この日に行った病院は
前回の記事にあったレントゲンをした病院とは別な病院でした。

なので、その事を話して、異物の影響があるかもしれないからと
再レントゲンもとりました。

で、診察の結果ははおそらく、異物の影響ではなく、感性の胃腸炎かな?ということ、
最近、この界隈でおそろしく流行っているんですって!そこの、奥さん

(そのレントゲンのこともまた次回へ)

ボン様、そのカワイイおちりに、注射3本されました。
それからその日は、絶食を言い渡され
薬を4日分もらって帰りました。

お薬を飲み終わるまでは、ご飯はドッグフードのみを通常の3分の1、おやつなしの食生活を
されているボン様です。

そこでばーさんお姑様の一言

「これで痩せられるね、クー」だって。ちっ


でも、そのおかげで、水曜日から嘔吐は1回だけ、
下痢もピタっととまりました。

明日からお薬なし、普通食に戻して問題がなければ
快復です!

食い意地大魔王のクー、よ~く頑張りました。
[PR]
by one-ko | 2014-05-31 11:57 | 毎日

健康チェック

昨日は、おかああんと、クーの健康診断。

おかあさんは、年1回の胃カメラを飲みに。

クーは、10っちゃいの健康診断第2弾として全身レントゲン。

e0070318_15375011.jpg


おかあさんは、ちょっちゅう胃薬にお世話になるのに、
胃は綺麗と言われました。

クーの方は、腸に”へ”の形をした何かが引っかかっているのがレントゲンで見つかりました。
骨か?金属片か・・・最近のものか?、時間がたったものか?
また詳しく再検診することになりました。

そういえば、去年の秋ごろ、散歩中に
ゴミ集積所で、大きな魚の骨を拾い食いしたことがありました。ちっ・・
その時は、動物病院の先生にお電話で相談しました。
まあ、のどにつかえった様子がなければ、大丈夫でしょうということだったのですが。
その時の骨でしょうかね・・・。

悪さをしなければ、放っておいていいものか、
内視鏡でとってしまったほうがいいか・・・
再検診します。

それと、そこは過剰診察気味な評判の病院なので
セカンドオピニオンでもう一か所、病院に診てもらうつもりです。

e0070318_15482150.jpg


10っちゃいのクーちゃん、元気です。

でも、検査すれば何か引っかかるお年頃。
人間と同じですね~~~。

大事にならないよう、小事のうちに何事も。
[PR]
by one-ko | 2014-05-18 15:52 | 毎日

Queen's Dog

おとといの土曜日のこと

実家の母が築地に買い物に行きたいというので
一日早い「母の日」孝行のつもりで出かけました。

もちろん、クーも一緒です。←母のリクエスト

築地の場外市場はとても混んでいました。
日本人も多いけれど、外国人もとても多い。

近くの国からも・東南アジア・ブラジル・スペイン・ポルトガル・他の国々から
こんなにいろんな国の人、言葉が飛び交うのは初めの経験でしたよ。

場外市場の中は人ごみがひどくて、クーのカートは邪魔になるから、
店をめぐることができずに、
クーとおかあさんは、ベンチで母が買い物するのを待つことになりました。


e0070318_1740352.jpg



すると、築地にワンコがいるのが珍しいのか
カートに乗ったワンコが珍しいのか
それともクーが、とてもカワイイからか

やたら、みんながクーの写真を撮るのですよ!(そこの奥さん!

日本人も外人も。

一眼カメラ、スマホ・ケイタイ・タブレット などさまざまなレンズで。
望遠で撮っている外国人までいるではありませんか!。
数十人、いや気が付かないだけでもっともっとの人がクーを写していたかもです・・・
まるで有名犬のように、クーの周りにちょっとした人だかりができました。

台湾から来た若い夫婦は話しかけてきて
私にスマホの待ち受け画面を見せつけるので何?と思えば
そこにはパピーのコーギーの画像がありました。
たぶん、同じこーぎとかなんとか言っていると思われて・・・(コーギーという言葉だけは聞き取れる・・・)

それからその台湾妻が、クーと勝手にツーショットを撮り、
ワタシも一緒に撮ろうといわれ、
なんだか訳がわからないうちに、台湾妻と一緒に写真を撮られていましたよ。

さらに、関西弁のとーちゃんが、うちの子のゴールデンは12歳で亡くなって
寂しいから、触らせてくれとか言って、クーをなでて、泣かれるし・・・
うちの子はいくつで・・・と言ってくる人、他にもいました。

いやはや・・・

と思えば、「おー!くぃーんず・どっぐ!」と叫んで
クーをナデナデしてくる、金髪のおばちゃんもいたのですよ!
(クーが金髪おばの手を噛まないかとひやひやしました
あれは、やはりイギリスの方でしょうかね。
エリザベス女王様、コーギーが大好きでたくさん育てていますものね。

家に帰って、ダンナに話したら、
もしかしたら、ツイーッタやら、ブログやらで全世界でクーの画像がアップされているかもしれないと言うであ~りませんか。

ふんふん、クーは、可愛いからいいけれど
隣にいたワタクシも写っていたらどうしましょう?

散歩の延長のまま出かけたので、スッピン、ぼろ靴、ヨレヨレTシャツ姿だったのです・・・けっ

じゃぱにーずオバちゃんってこんなもんかって思われるのでしょうかね・・・とほほ
[PR]
by one-ko | 2014-05-12 18:05 | ママのつぶやき

結界クーちゃん

e0070318_17572074.jpg


朝・晩のごはん時に必ず顕われる

我が家で呼ぶところの「結界クーちゃん」の風景

結界とは、聖なる領域と俗なる領域を分け、秩序を維持するために区域を限ること

ウィキペディアよりコピペ 031.gif

e0070318_17585930.jpg


電源コードがあるとその内側で座り込み
ご飯が出てくるまでそこで”待て”します。

誰が教えたわけでもないのに
いつの頃からか、勝手に結界を作っています。

この線を越えると、ご飯をもらえないと思うのでしょうか?

そこで待てば、ごはんの量が増えるとでもかんがえるのでしょうか?

ちなみにご飯が絡まないときは、そんな行為はいたしません・・・

なぞだ・・・なぞだ・・・なぞだ・・・



e0070318_17583350.jpg


しばらく、そこでおとなしくご飯が出てくるのを待っていますが

我慢の限界がくると、

途端に激吠えします!

催促します。

それこそ鬼の形相です。



e0070318_1758566.jpg




我が家では、これを結界が破られたと申しております。

くわばら・・・くわばら
[PR]
by one-ko | 2014-05-08 17:24 | 冒険

ウダウダ・・・

e0070318_2044309.jpg


風邪と腰痛で、体調も気持ちもウダウダしてました。
そのくせ仕事だけは忙しいし・・・
夜は何もする気がなく、スカパーで宝塚三昧しておりました。

e0070318_20453322.jpg


世間ではGW、私も4連休ですが、うちはダンナが仕事のため、
朝寝坊はできずに、ちっ。

e0070318_20452148.jpg


ボン様も いつものようにウダウダしております。

ボン様のウダウダは、カワイイ~~~
ウダウダのボン様の、モフモフのお胸をなでなでしたり、
太いアンヨに触れたり。

ひさしぶりのブログですが、やっぱりウダウダ・・・・ウダウダ・・・
[PR]
by one-ko | 2014-05-03 20:58 | 毎日