コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

半分の問題

e0070318_1617384.jpg

クーって呼びかけると、ナ~ニ?ってこんなカワイイお顔をしてくれます。016.gif

こう毎日暑くては、ザブンとプールにでも飛び込みたい。
(3年前の水着、入るかしら・・・ボソ・・・
 

お中元に親戚からスイカが送られてきました。大きな丸のスイカ2個、ありがたやです。

さて、大きく重いスイカをカットするのはダンナの役目。
と思いきや
ワタクシにお役目が回ってきました。

わけは、ダンナは、
「オマエは根性が曲がっているから、まっすぐに切れないからダメ!」と
ばーさんお姑様にダメだしを出されたから。
ダンナ、カンカンに怒っていましたよ、はっはっは

e0070318_16262233.jpg


それで、気合を入れてワタクシ、きっちりと半分に切りましたよ。
上から見ても、横から見ても、真半分に見えます。

が! 大きな方をもらおうと思っていたばーさんお姑様は、それが気に食わなかったらしい。

上から、横から見て、はては、持って、大きい方を選ぼうとしてました。
でもどちらが大きいか、判断がつかな~い。

あげく、体重計に乗せて測ってました。
我が家では人間じゃなくスイカを測る体重計・・・♪ルンルン

いやはや、何もそこまでしなくっても・・・・

強欲・・・ぼそぼそ…強欲・・・ぼそぼそ



さて、その話を、朝の散歩でワン友とおしゃべりしていたら、
(朝のワン友は、みんな介護や子育てや、嫁姑問題などもろもろに経験豊かなオバの集まりだわ)
「果物は、へたと下の方では、甘さに違いがあるから、
縦じゃなく横方向にカットして、甘くない方をいつも大きくカットすればいいのよ。」

と素晴らしいアドバイスをしてくれました。
はっはっは、ブラボー!なワン友たち!!!


お口直しに、カワイイ・ボン様をどーぞ。

本日もちっさい、お話で失礼しました。・



e0070318_16261214.jpg

[PR]
by one-ko | 2014-07-27 22:15 | ママのつぶやき

夏風邪

丸刈りサマーカットから約1か月経過後のクーでございます。

e0070318_16594325.jpg


なんと、愛らしい天使のお姿でしょうか!

モフモフのクーは、世界で一番好きですが
毛皮が少し色づいた、サマーカット1~2か月後の、
パピー時代を思わせるようなこの純真無垢なお姿も
また世界一、カワイイと思うのでございます。

e0070318_1745022.jpg

ボク様、若作りって言われるぜぃ!ケッ
うちのかあさんは、フラ友から後姿は20代に見えるって言われて
”そんなことないわ~”って言いながら、内心では喜んでいるんだぜ。



最近、更新が滞っているのは、夏風邪をひいたせいでございます。

このところの猛暑で、エアコンでガンガンに部屋を冷やして
大口を開けてうたた寝昼寝をしていたばーさん お姑様が風邪をひいてしまい
その風邪菌が我が家で猛威を奮ったのです。

すぐに医者に行って薬を飲んでも
なかなか治る気配がなく
ダンナがいうところの、「ちっ、ばーさんの風邪菌は、さすがにシブトイぜ」でございます。

まあ、そんなこんなで、もとより低空飛行のブログへのモチベーションが
ますます落ち込んで・・・・ボソボソ



ということで、暑いし、暑いし 暑いしで、ぼちぼちやっていくことにいたしましょう・・・・
[PR]
by one-ko | 2014-07-25 15:07 | 毎日

てちてち・・・

e0070318_2011145.jpg


ボク様の、カッケー後ろ姿に
キャーきゃー言うなよ

今朝も登校中の小学1年のガキども女の子たちに騒がれちまったぜ。

ちっ、うざいぜ

ボク様は10才!
おまえらみたいに、くちばしの黄色いひよっこたちに、
きゃわいい!って言われたくないぜ。

e0070318_2081856.jpg


まっ、ボク様の

ニヒル(もう死語か?!)な表情でもとくと拝めよ

ガキにはわかるまい、この深い大人の魅力を ガルル・・・・

e0070318_2010087.jpg



ついでに、ばーさんのことも言っておかないとな
[PR]
by one-ko | 2014-07-10 20:12 | クーのつぶやき