コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お・も・い・・・

e0070318_19325256.jpg
近頃、なんだかカラダが重いと思ったら、
体重が12・5キロにもなってしまったー!
1ヶ月で1キロ増の過去最高体重だよん。

きんぎょママが明日から、ご飯を減らすぞぉー!
と言われてしまったぁ。
泣いたやる、拗ねてやる、ぅわーんんん
[PR]
# by one-ko | 2005-09-12 19:33 | 毎日

選挙に行く

e0070318_9265871.jpg
今日は、「選挙」に冒険をしてきたよ。

散歩で会うとナデナデしてくれる、
近所のセンセイが、
すーごく熱くて・激しくて・お金もかかる怖そうな「選挙」という冒険に出ているんだよ。
アチコチの壁でセンセイの顔を見たよ。
いつもポヤっと歩いているのに、立派に見えたのが不思議。
選挙の魔法だってきんぎょママが言っていた。

e0070318_926162.jpg


学校というところで、ボクは待ちぼうけ。
今回はすごく混んでいるらしい・・・

e0070318_9263113.jpg


あぁ・・・待ちくたびれたぁ
[PR]
# by one-ko | 2005-09-11 09:27 | 冒険

まだかなぁ・・・



e0070318_1025611.jpg
AM5:30 これから、早朝のお散歩に行くところ。

早く、行こうよぉーーー(ワン!ワン!)

e0070318_11184914.jpg


「朝からウルサイ!」(パシっ!
↑ボサボサ頭のきんぎょママに
オシリを蹴飛ばされたあー!

まったく寝起きが悪いんだからあ。
[PR]
# by one-ko | 2005-09-10 10:26 | 毎日

ボクのこと

ボクはウエルッシュ・コーギの男の子
名前はクラムボン(kuramubon)っていうんだよ。

みんな「クー」と呼んでるよ。みんなもそう呼んでね。(^○^)

ママが宮沢賢治のファンで、
彼の「やまなし」っていう物語に

クラムボンは笑ったよ
カプカプと笑ったよ


っていうフレーズがあるんだ。それがとってもお気に入りで
いつか、ワンコを家族にすることがあったら
「クラムボン」って名づけようって思っていたんだって。


生まれは、2004年3月22日
ボクはペットショップからダンボール箱に入ってで引越ししてきたんだ。

e0070318_1701141.jpg


ママの名前は、”まゆ”(以前はきんぎょ)で
パパとおばあちゃんと東京というところに住んでるよ。

ボクがママんちの初めてのワンコなので
ボクのワンパクぶりには、楽しかったり、嘆いたり
時には怒ったりしているらしいんだ。

ここは、そんなボクらの、毎日を綴っているんだよ。

e0070318_16592454.jpg

[PR]
# by one-ko | 2005-09-09 17:00 | ボクのこと