人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い!

暑い!_e0070318_17571737.jpg


「ちょっとそこの奥さんっ」

シリーズ化しそうです。

暑い!_e0070318_17572823.jpg


言いたくないけど

言っても同じだけど

だけど

言いたい

暑い!!!めっちゃ暑い!!!
はぁ~~興奮したらますます暑くなってしまったぜぃ


暑いとビール!

気温の上昇とともに、我が家のビールの消費量もうなぎ上りです。


うなぎといえば、うなぎが高くなりましたね。
国産うなぎなんて、貧乏暇なしの我が家では、
もはや遠い日の憧れの食べ物です。

まっ、ダンナはうなぎ好きでも、私は苦手だから、ホントはどうでもいいんですけど017.gif

なので、お中元はビールでお願いします。ほほほ


閑話休題

東京は明日からお盆です。
歩いて行ける距離にお墓があるので
朝のクーの散歩を兼ねて墓参りに行ってきます。

毎年、精進揚げを近所の親戚に配るくらいたくさん揚げる我が家ですが
今年はエアコンのないキッチンゆえ、この暑さで家で揚げるのは止めて
買ってくることになりました。あ~よかった。

毎夏、暑いからビールを飲みながら天ぷらあげていて、
終わる頃には、自分も出来上がってしまう私でしたから・・・汗

暑い!_e0070318_17574066.jpg



クーの散歩も、暑さでダラダラ~~~。置物になって歩かない時間の方が長い!

丸刈りサマーカットしても、月一シャンプーは変わりなしのボン様はです。
日曜に予約がはいっています。

お肌が弱いボン様は、ちょっとでも流しが悪かったり、乾かしがあまいと
痒い痒いがでるので、病院併設のところの薬用コースででお願いしています。

それに、なんたって、家でのドライヤーには、親の敵のように、激吠えするわ、飛び掛ってくるわ、齧るわの大騒ぎをします。それですでにパピーの頃に、おうちシャンプーは諦めてしまいました。

あぁ・・・掃除機も同じですよ。
掃除機のヘッド、すでに3つ、齧られてダメにしてしまいましたから。

もう、なんか、そういう時のボン様は、
へび対マングースか、アマゾン川のコロコダイルか、マイアミのJAWSかっていうくらい、
我を忘れた危険な猛獣に変身されます。

それと、歯石の確認も忘れずに。

暑い!_e0070318_1757524.jpg



歯は2年前に欠けた歯から歯髄炎になってから、4~6ヶ月に一度くらいで検診と、
麻酔なしの歯石とりをやってます。
そのせいか、9歳のわりには、きれいな歯だといわれてますよ。

なにはともあれ、”予防こそ大切”

ボン様のためなら、家計はビールは減らせないけれど、
宝塚ならちょっとだけ、ダンナの小遣いは大いに減らす我が家でございます。
by one-ko | 2013-07-12 18:06 | 毎日