人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーギー犬のクラムボンとの楽しい毎日


by one-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半分の問題

半分の問題_e0070318_1617384.jpg

クーって呼びかけると、ナ~ニ?ってこんなカワイイお顔をしてくれます。016.gif

こう毎日暑くては、ザブンとプールにでも飛び込みたい。
(3年前の水着、入るかしら・・・ボソ・・・
 

お中元に親戚からスイカが送られてきました。大きな丸のスイカ2個、ありがたやです。

さて、大きく重いスイカをカットするのはダンナの役目。
と思いきや
ワタクシにお役目が回ってきました。

わけは、ダンナは、
「オマエは根性が曲がっているから、まっすぐに切れないからダメ!」と
ばーさんお姑様にダメだしを出されたから。
ダンナ、カンカンに怒っていましたよ、はっはっは

半分の問題_e0070318_16262233.jpg


それで、気合を入れてワタクシ、きっちりと半分に切りましたよ。
上から見ても、横から見ても、真半分に見えます。

が! 大きな方をもらおうと思っていたばーさんお姑様は、それが気に食わなかったらしい。

上から、横から見て、はては、持って、大きい方を選ぼうとしてました。
でもどちらが大きいか、判断がつかな~い。

あげく、体重計に乗せて測ってました。
我が家では人間じゃなくスイカを測る体重計・・・♪ルンルン

いやはや、何もそこまでしなくっても・・・・

強欲・・・ぼそぼそ…強欲・・・ぼそぼそ



さて、その話を、朝の散歩でワン友とおしゃべりしていたら、
(朝のワン友は、みんな介護や子育てや、嫁姑問題などもろもろに経験豊かなオバの集まりだわ)
「果物は、へたと下の方では、甘さに違いがあるから、
縦じゃなく横方向にカットして、甘くない方をいつも大きくカットすればいいのよ。」

と素晴らしいアドバイスをしてくれました。
はっはっは、ブラボー!なワン友たち!!!


お口直しに、カワイイ・ボン様をどーぞ。

本日もちっさい、お話で失礼しました。・



半分の問題_e0070318_16261214.jpg

by one-ko | 2014-07-27 22:15 | ママのつぶやき